県リーグ第3節 | YAHATA/AllOnSports FUTSAL DIARY

県リーグ第3節

{EFB07D17-2BE4-46E9-808C-CB45A368C86D:01}




日曜日は県リーグ第三節がありました。




第一節のブザービート逆転劇に始まり

第二節は交代なしのぎりぎりの人数で戦い

新規参入のラガートに大敗。




精神的にくる連敗。




そんな流れを断ち切りたい第三節。




今節から新メンバーが二人も加わってくれて

新規一転のつもりで挑みました。




お相手はGINGAさん




前半、相手のミスからフリーキックをゲット。




これをきっちりエースのリュージがゴール右隅に決める。




が、シュートが強力過ぎてゴールネットが突き破られる。




と!!




ここで審判なんとノーゴルの判定!!




そこに11番スミのもう抗議 (笑)


チーム一の俊足を生かし、すぐさまゴールにかけより


ゴールネット破けてるでアピール!




これが功を奏し、無事ゴールが認められ幸先よく先制に成功します。




あの抗議のシーンが好きで2日間でビデオで10回は見ました。




まぁ、審判も人間ですから。

そりゃたまにはミスりますよ。




ってゴール認められんかったらメッチャキレてたと思いますが(笑)




さらに、フジのカウンターから追加点!




フジのカウンター・・・




いや、フジの守備サボっててたまたまボール来たパターンのやつです。




それにしても、よくGKとの1対1を決めてくれました。




まぁフジムラも人間ですから

そりゃたまにはサボりますよ。




ただベンチではフジムラ交代しろコール。




が、そんな声もどこ吹く風




フジムラ、すぐさまこの日2点目となるゴールを叩き込みます。




自分のゴールに。




前半を2-1で折り返し

後半もしばらくこう着状態が続き

何本か危ないシュートがあり、いやな雰囲気になってましたが

この日、ゴールキーパー不在のため

急遽ゴールマウスを守ることになった神田のファイセーブを中心になんとかしのぎきりました。




粘り強く守って少しづつ流れを引き寄せると

ここで、いろんな意味で本日大活躍のフジムラが

おそらく人生で初めてしたであろう

ダブルタッチで相手を華麗にかわすとそのままゴール!

3-1




このゴールで一気に雰囲気が変わりました!

パープレーに出てきた相手の攻撃も跳ね返し

終了間際に、アラカワスーパーロングシュート

おそらく80mはあったと思います。

4-1



今季初勝利をあげることができました。



次節は広大霞です!

若くて、人数も多いチーム

過去、入れ替え戦で0-6で負けた相手です。

あの時より数段強くなっているように感じました。



が、もぉ負けるわけにはいかないので

しっかり準備してリベンジしたいと思います!



引き続きご声援よろしくお願い致します!