昨日、友人とこまつ座の『紙屋町さくらホテル』を紀伊國屋サザンシアターへ観に行った。久しぶりに演劇を観たがとても面白かった。とくに松岡衣都美(いずみ)さんの歌、ダンス、芝居のうまさに感心した。

 

 

「駒形どぜう」

 

 

どじょう鍋

 

 

 

柳川

 

クジラのベーコン

 

味噌田楽

 

 ビール中瓶3本、冷酒3本飲んで、かなり酔っ払っていたせいか小トラブル発生。銀座/銀座一丁目で乗り換えるのだが、一旦地上にでる。突然もよおしてきて松屋のトイレに入った。トイレは地下鉄よりもデパートの方が綺麗だ。無事済ましてポケットに手をあてるとスマホがない。急いでデパートのトイレに戻ると床に落ちていた。飲み過ぎはいかんですな~。

 

 先ほど友人から連絡があり、こまつ座の公演関係者に今朝コロナ感染者が出たため今日からの公演が中止になったそうだ。前から4番目、真ん中のとてもいい席だったが大丈夫だろうか?こまつ座のTwitterには感染者が役者さんだとは書いてないが・・・。