『大歩危』

 祖谷川はこの吉野川の支流だが、深いということもあるかもしれないが透明度は祖谷川の方が高い。

 

 

 

 時間がなかったので遊覧船には乗らなかった。

 

 別な場所ではラフティングを楽しむ人たちもいた。びっくりするほどの激流ではないようだった。

 

 

 

 

 

 道の駅にあった蕎麦屋で昼食をとることにした。

『もみじ亭』

 

 

 民宿でもらったGOTOトラベルのクーポン券を使った。

 

 

 

 大歩危と小歩危の区別があまりつかなかったが、もう小歩危に入っているのかな?巨大な吊り橋があったのでそこで若いカップルに写真を撮ってもらった。

 

 ここでもラフティングをしていた。

 

 この日は別子銅山経由で松山まで行く予定にしていたので、早々に東洋のマチュピチュ『別子銅山』に向かった。