〜Peace of mind〜


辛い、苦しい

地獄のような現実から抜け出したい


宇宙の法則を駆使して

あたなの心が豊かになる方法を伝授


見ている世界は古い思考の結果に過ぎない


今この瞬間から人生は創られる



宇宙理論や量子力学、心理学を軸に心が安心した日々を過ごすお手伝いをする宇宙理論カウンセラーのいくよです

いくよってどんな人?

気になる方はこちらもどうぞお願い






ワクワクしなくても望みは叶う



望みを叶えるには
宇宙を信じてリラックスする事だよおねがい



子供が5人いる私は

今は子供に手がかかるから
それなりに充実してるけど
 

子供の手が離れたときに
私には一体何が残るんだろう?

って考えた時
私も何かやりたいと強く思った
 
 
引き寄せでは

 ワクワクする事をしてれば幸せになれる


とかいうけど

 
何に自分がワクワクするのかも分からなくて
 
一体自分は何にワクワクするだろうって
一時期ずーーーっと悩んでた時がある
 
 
 
その時は宇宙の法則の事も
今程知らなかったから
 
ワクワクしないと
幸せな人生おくれないの!?
ってちょっと焦ったり、、、
 

ワクワクする事が目的で色々思考するけど

なんていうか
考えてもワクワクしない

その時点でこれは私が望む事ではないのかなぁ?
とか思ったり、、、
 
 
で、色々な出来事がきっかけで
改めてエイブラハムを学んで
 
結局自分の感情が全てで
自分が今、本当の自分と離れてるか一致してるか
教えてくれているって分かった
 
 
ワクワクする事が全てだと思い込んでいた私は
"ワクワクすること"に執着してて
逆にネガティブになってた

 
それは私が望んでない方向に
行ってるって証拠だった
 
 
 
色んな妄想して
自分がしっくりくる事を探すより
望み方を変えてみた
 
"自分が本当にやりたい事が必ず見つかる"
 
この言い方に変えた途端
凄く軽くなった

ワクワクするわけではなかったけど
気持ちが軽くなった
 
 
具体的な内容があるわけではないけど
自分が心からやりたい事が見つかる事が
その時の私の望みだったから
 
 
一人一人望み方は違う
 

どんな風に望めば気分がよくなるのか?

望みを出した時の自分の気持ちを観察すれば
どの方向に向かってるかはっきり分かる
 

ワクワクする事が見つからなくても
平和や安心、満足や感謝
そうゆう事を創造して
気持ちがホッとするなら
それが望みの一つなんだし
本当の自分と一致してる証拠
 
本当にワクワクに囚われていた、、、
 
よく考えたら
いつもワクワクしてるのって難しくない?
 
それよりもいつも安心や平和な気持ちでいる方が
簡単と言うか自然というかw
 
 
今はワクワクするより
安心する思考を常に選択するようにしている
 
 
友達追加してくれたら嬉しいですラブラブ
 

友だち追加