宇宙の法則は

 

"嫌な感情を感じた時、そこから意識を逸らす"
そして
"執着や負の感情を手放す"
これらの事を
"抵抗をなくす"
っていっていうよね
 
でも、この''抵抗をなくす"
って頭では分かってても
なかなかは出来ないんですよね
 
自分が今、嫌な感情になってるって分かってても
このままの思考じゃ良くないって分かってても
出来事の真っ只中にいる時は
なかなかそこから抜け出すのが難しい💦
 
どうすればいいか分かってるのに
それが出来ないから更に自分にイライラもするし
知識はあるから、このままじゃダメだって
焦りも出てくる
 
で、更に負の渦に落ちていく、、、、
 
 
意識逸らさなきゃ
抵抗なくさなきゃ
執着手放さなきゃ
でも、出来ない、出来ない、出来ない
 
 
私もずーーーっとそうだった
負のエネルギーに満ち満ちてる時は 
頭で分かってても出来ない
それに正直
"抵抗なくすってどうゆう事?"
"執着どうやって心の底から無くすのよ?"
って思ってました
 
これね、やっぱり
文字だけで理解しようとしても無理
"意識を逸らす"にしても
言葉の通り
全く別の事にすぐ意識がいく人ならいいけど
それをできる人はもう宇宙の法則を
完全にマスターしてる人だと思うし
そうゆう人はもう自分の創りたい人生を
案外簡単に作れている人だと思う
 
 
だから、こればっかりは
やっぱり訓練が必要なんですよね
 
すぐには出来ません
 
でも毎回嫌な感情が湧いてきた時
意識をどうしたらそらせるか
自分なりに試行錯誤するしかないんです
 
訓練中はとっても辛いし 
諦めそうになって負のエネルギーに
流される時もあると思う
 
でも、毎回毎回訓練している自覚があれば
必ず自分なりの意識の逸らせ方や
抵抗の無くし方、執着の無くし方が
必ず見つかります
 
でもそれは人とは全く違う方法かもしれない
だから毎回訓練が必要なんです
 
自分に合った、自分だけのその方法の発見に
 
色々な本を読んで
沢山の知識を頭に入れても
実践しないと本当に意味がない
 
 
私は色々やった結果
最終的には自分が落ち着ける気持ちに
なればいいんじゃないかと、、、
 
執着を手放すとか
抵抗なくすとか
 
なんとなく言葉で聞いたり
見たりしても
??
みたいなところありません?
 
難しく考えすぎてた
 
 
私の場合
ゲームをしてると考えると落ち着いたり
宇宙を信頼して
これが最善の道で、良い方に進んでる
と思うと落ち着くけど
私の旦那さんはこの方法は全く効きません
この方法だと
"嫌なものは嫌"って言う感情が出るみたいです"
 
旦那さんの場合は
自分は今この状況に置かれているのは
必ず理由がある
こうなる必要がある
と考えます
そうすると少し心が落ち着いて
プラスの思考に転換できるんだとか
 
自分が落ち着く方法
それが自分にとって絶対正しいやり方
 
でもこの方法は
自分で実践して体感しないと決して分かりません
 
本を読んで知識を詰めたり
人に言われて分かるものでもありません
 
すべて自分の体感でしか
答えは見つけられません
 
だから訓練が必要なんです
 
答えは必ずあります
 
辛いけど
辛いからこそ、その答え合わせができるんです
 
辛いからこそ、その方法を学べるんです
 
幸せな時は
意識を逸らす努力もしないし
抵抗なくすこともしない
 
だから今しかその答えを見つけられません!
 
 
 
友達追加してくれたら嬉しいですラブラブ
 

友だち追加