去年の暮れ辺りに凄く不思議な体験をした


義理の父と旦那さんを迎えに行った時の話



お店の前の道路の反対側の車線で

車のハザードをつけて待っていた

そんなに広い道路でもないし

夜だったから車の通りもそんなになかった

 

 

5分ほどして店の中から

義父が出てきてその後ろから主人が出て来た

その時私は子供達と 

「じーじとパパ出て来たね〜あれ?気付いてないね。また店の中もどっちゃったね〜」

と、子供達もその状況を確認している

 

何かを忘れたのか

義父も主人も店の中に戻ってしまった

 

 

そこからずーーっと店の方を見ながら

10分ほど経っても全く二人が出てくる気配もなく

 

待ち切れずに主人に電話

 

私「ねー私達ずーーっと外でまってるんだけどー、いつ出てくるの?」

主「え?俺らもうジョナさんにいるよ」

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

どうゆこと?

 

私達はその場所に15分程前からずっといた

 

だけど主人達は今さっきジョナサンに着いたという

 

私が待ってる場所からから

ジョナサンまでは歩いて5分程の場所

 

そして私が待ってる道路沿いを歩かないと

行けない場所

もちろん元いた店には出口は一つ

 

 

ありえない

見過ごしたという事か?

 

いやありえない

子供達5人の目と私とでずっと店の方を見ていた

子供達も誰も道路を歩いてる主人達の姿を見ていない

 

でも主人達はそこを歩いていったという

 

もちろん主人たちは私達の車は見ていない

 

 

私はいったん外に出て

また店の中に入っていったか確認した

 

そしたら、そんな事はしてないと言う

 

 

訳が分からなくなった

 

私達は別の空間に行ってしまってたのか?

 

主人達とは別のパラレルワールドに

行ってしまったのか?

 

いまだにあの時の出来事が理解できないでいる

 

 

ただ二人が出て来たのを見過ごしただけなのか?

 

でも、主人も車がどこにもなかったから

歩いて行ったと言った

 

 

もーどうなってるのか訳が分からない

 

子供達も間違いなく店に戻るじーじ見てるし

私も見た

 

 

ただその時何となく違和感を感じたのは覚えてる

 

 

すぐ目の前の反対車線に

ハザード出して停まってるのに

あの時の出てきて義父と主人は

全くこちらに目線を向けなかった

 

いつもならすぐにこちらに気付いて来るのに

 

 

合流して一連の出来事を主人に説明しても

店から出てきた義父を見たのが

勘違いなのか

俺らが歩いて向かってるのを

たまたま見てなかったのか、、と言う

 

 

でも絶対見たの!!

そんな何分も店の方に視線を向けなかった訳でもないし

むしろ5秒に一回は店の方を見ていた

 

だから例え歩いて向かってたとしても

歩いていく姿を見るはず

 

でも店に戻る所を最後に

二人の姿は全く見てない

 

 

あれは一体なんだったんだろう??

誰か説明出来る人いませんかぁえーん

 

 

友達追加してくれたら嬉しいですラブラブ

 

友だち追加