インプラント手術に用いる超音波の機械 | やはぎ歯科クリニックのブログ(豊島区南大塚)

やはぎ歯科クリニックのブログ(豊島区南大塚)

ライフ新大塚店隣、新大塚駅・大塚駅から徒歩圏内の歯科医院です。
一般歯科・歯周病治療・インプラント・レーザー・口腔外科
ホームページ(http://www.yahagi-dc.com/)
診療予約:03-3944-7855

歯周病治療・インプラント治療のやはぎ歯科クリニック、院長矢作です。

先日当院で使っているプラトンインプラントの担当営業氏がインプラント手術のための新しい機械のデモのため来院しました。

「バリオサージ」という超音波で骨を削ったり、骨を切ったりすることができる機械です。

201104131632000.jpg

ナカニシという日本製です。いままではピエゾサージェリーという海外製品をごく一部の先生が使っておりましたが、この手の日本製品がようやく出始めました。いずれにしても、新しい機械なのです。

この機械を用いると、上顎洞までの骨が薄いときに行うサイナスリフトや骨の幅が狭いときに行うスプリットクレストなどが術者にとっても患者さんにとっても楽に行うことができます。

超音波特有のピーッという音をたてながら、豚骨に穴を開けたり、骨を削ったり、骨を切ったりしました。かなり固い骨でも容易に削ることができました。それでいて超音波ですから、歯肉などの軟組織は傷つかないのです。

事前に想像していたより、簡単に使えました・・・欲しいです。

 

豊島区南大塚(ライフ隣)のやはぎ歯科クリニック

お問い合わせはメールで、診療予約は電話でお願いします。

メール:yahagi-dental アットマーク nifty.com

(アットマークを@に変えて送信してください。迷惑メール防止にご協力お願いします)

℡03-3944-7855