こんにちはニコニコひまわりのたねスタッフです🌻

久しぶりに週末晴れましたね~照れ

ここぞとばかりに布団を干し、大物の洗濯をしました!!

外で太陽をいっぱいに干された布団はとっても気持ちがいいですねキラキラ

 

さて我が「ひまわりのたね」が毎月茶話会を行っている

矢巾町保険福祉交流センター”さわやかハウス”の1階で

「aiaiひろば」というお子さんと家族を対象とした『ひろば』があるのを皆さんご存じでしょうかはてなマーク
 対象: 2か月~概ね3歳未満のお子さんと家族
   毎週火・水・木曜日 9:15~14:30

ひろば予約制となっています↓
 https://airrsv.net/aiai-hiroba/calendar
スター通常のひろばの外にも子育て講習会が行われています
スターまた子育て相談もできます!    

 

さわやかハウスの他に同じ矢巾町内にて

「うさちゃんのへや」

場所: 不動児童館
火・木・金曜日 9:30~12:30

 

「さくらんぼ広場」

場所:矢巾東児童館
月・水・土曜日 9:30~12:30

※なお、ひろばや講習会は予約が必要な場合があります。各あそびの広場にお問い合わせください。

 

我がひまわりのたねスタッフ数名が出会ったのがこの『ひろば』なんですウインク

広い所で同じ月齢くらいの子どもと遊ばせたい、ママ友が欲しいな~

の気持ちからよく利用していましたOK

またひろばの先生達に子育て相談にのってもらったり、まわりのママとも悩みを話して

すごく気持ちが楽になったのを覚えています。

 

さ~てここで毎月発行されている広報で「ひまわりのたね」が紹介されました!

とっても可愛~く作って頂き感激ですおねがい

矢巾町の子育てひろばと、ひまわりのたねの茶話会はしごもいいですね~照れ

 

次回は10月13日(木)となっています。

ふら~っとお立ち寄りください🍀