皆さんこんにちは🙂
暑いと思ったら雷に雨で忙しい天気ですね💦私は気圧頭痛で辛いです😣

今月の矢巾町の広報に教育相談の事が取り上げられていました。 

小学校就学にあたり不安をお持ちの親御さんもいるかと思います。
「普通級?支援級?どちらが我が子には合うんだろ?」
そんな悩みや不安を解消する為に、矢巾町では教育相談が個別で受けれます。また、実際小学校の見学にも行く事もできます。
私も保育園の先生や、他の親御さんと一緒に町内の小学校を見学に行った事があります🙂実際目でみると学校の様子がわかり、各学校の特色を感じました。そして不安な事を相談でき、心の余裕を持って入学できたと思います🍀

 なかなかこの教育相談という機会を知っている方が少ないんじゃ?と思い今回ご紹介させて頂きました。もんもんと悩みを抱えて抱えきれなくなる前に相談してみませんか?

 また教育相談まではいかないけど、初めてお子さんが就学する方は“ひまわりのたね”の茶話会にいらしてみて下さい☺️各小学校、中学校に通う子供をもつスタッフが「こんな特色のある学校だよ〜」などお話しできます。地域の情報は地域からが一番です👍

 7/14(木)10時から
 さわやかハウス2階和室にて

 まだまだコロナ禍ではありますが、感染対策万全に、ひろ〜いお部屋でお待ちしております☺️