皆さんこんにちは。

ひまわりのたねスタッフです🙂

 

今日は絵本のご紹介です📕

「みんなとおなじくできないよ」

障がいのある弟をもつ湯浅正太さんが作の絵本です。

 

実体験が書かれているので、同じ体験をした方もいるのではないかと思いました。

読んでいて胸がギューッと辛くなる場面もあり、共感する場面も・・・

読み終わった後に本の題名にもなっている

みんなとおなじくできない→おなじくなくていいんだよに変わり「そうだよね~周りと同じじゃなくてもいいんだ!」

と心がふわっと軽くなる感じがしました🍀

 

ひまわりのたねの茶話会では我が子の悩みや学校でしでかした事件(^^;を

「あるある~(笑)」「そこまで出来るの逆にすごいじゃん(笑)」と悩むより笑いながら聞いて話して、帰る頃には「私悩んでいたっけ?」

と笑顔になられる方が多く、明るいフタッフがお待ちしています😉

 

今週の木曜日には茶話会が開催されますので一度いらしてみませんか?

スタッフ一同お待ちしております!