音と香りで心身を整えるセラピー。

さらに数秘セッションや波動測定器を使って、

自分と向き合い笑顔の時間を増やすお手伝い。

プライベートサロン

『じぶんサポートサロン HANON(ハノン)』

メニューやご予約についてはこちらからご覧になっていただけます。

        

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

アーユルヴェーダセラピスト養成講座の6日目。

技術を学ぶのは今回が最後。

 

今回卒業生のKumikoさんがわざわざ香取市から

高速バスに乗って来てくださった。

毎回思うことなのだけれど、紘子先生の人脈というか信頼度は

すごいんだなぁ、と感じる。

全ての回にどなたかがモデルさんに来てくださるなんて。

そして、みなさんアーユルヴェーダセラピストとして活躍されている。

 

さらにほとんどの方達がやっているサロンが少ない

シロダーラという最高のヘッドトリートメントも行っていて、

みんなすごいと思う。

先輩方がそんなにも活躍されていると、

良いお手本になるし、やる気も湧いてくる。

 

そんなKumikoさんは、前日まで寝込んでいたのだそう。

それなのに、来てくださって本当にありがたかった。

 

そして、お体を借りて練習させていただいて終わった途端、

「いや〜ん、本当体が変わった!

 伝わらないかもしれないけど、

 来た時と全然体の軽さが違う。来てよかった。ありがとう。」

たくさん、たくさんお礼を言ってくださった。

すごく嬉しかったし、もっともっとたくさんの方に喜んでもらいたい

という欲が湧いた。

 

 

Kumikoさんは、アーユルヴェーダセラピストでもあり、

ネパールの密教舞踊チャリヤーの先生でもある。

紘子さんが「いつも神に捧げる踊りを踊っているから、

神が体調を整えるチャンスを下さったんだよ。」と言っていた。

 

レッスン後ランチをご一緒させてもらったのだけれど、

お話ししていても常に感謝の気持ちを口にされていて、

話していてすごく心地が良かった。

お二人ともすごく忙しく活動されているのに、

変に力が入っていなくて、自然体でとっても楽しそう。

そして、自然と共存するというか、

自然の中で生かせてもらうことを強く望んでいらっしゃる。

それぞれ山形、洞爺湖にも拠点を持っていらっしゃるお二人。

すごく刺激になるお二人だし、

自然と笑顔になれる時間をくださった。

 

トリートメントをした側なのに、

なんだか私がされてきたぐらいスッキリとして家に帰ってきた。

 

トリートメントで身体はもちろん、

気持ち的にもスッキリさせられるセッションを提供する

セラピストであろうと、素直に思えた1日だった。