音と香りで心身を整えるセラピー。

さらに数秘セッションや波動測定器を使って、

自分と向き合い笑顔の時間を増やすお手伝い。

プライベートサロン

『じぶんサポートサロン HANON(ハノン)』

メニューやご予約についてはこちらからご覧になっていただけます。

        

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

コロナ騒動が落ち着き始め、ずっと留学したいと言っていた長男が、

いよいよ行動に移し始めた。

と言っても、大学をどうするのか。

休学するにせよ、どの時期に行くのが良いのか?どこに行くのか?

などなど、まだまだ本当に調べ始めたばかり。

本人は行く気満々で楽しそうに、

でも色々やる事がいっぱいなことも知って、

行くためには色々とやらなくてはならない事があることを

実感しはじめたところ。

 

 

「お母さんの時はどうした?」と聞かれても25年以上前のこと。

もうすっかり忘れちゃった。

「留学したいと思うならしたほうが良いよ。」

なんて言っていたけれど、いざ本当にそうなると心配な気持ちも湧いてきた。

英語が話せるわけでもないのに、知らない土地で、

しかも日本よりは危険なことも多いであろう土地で暮らす。

日本では楽しめないこともたくさんあるからね。

いろんな経験を積んだら良いとは思う。

思いはするけど、やっぱり親となるとこういう感情も湧いてくるんだな。

私も、人の親だったのか、と思ったりして。

 

そして自分もよくもまぁ、行ったもんだと自分に感心。

一人でメキシコに友達に会いに行ったこともある。

しかもその友達はメキシコ人で、お互い英語も片言。

それなのに1週間もお泊まりさせてもらって。

若さゆえのチャレンジ(その時はチャレンジとも思っていなかったけど)。

怖いことを知らないからこそできたことだったのか。

若いからできることってあるんだよな、とつくづく感じる。

 

その時だからできること。

今日はこれからの人生で一番若い日。

今日だからできる事がある。

今しかできない事がある。

やりたいこと、やれることは今やる、やってみる。

また子供から学ばせてもらった。