音と香りで心身を整えるセラピー。

さらに数秘セッションや波動測定器を使って、

自分と向き合い笑顔の時間を増やすお手伝い。

プライベートサロン

『じぶんサポートサロン 波音〜HANON〜』

メニューやご予約についてはこちらからご覧になっていただけます。

        

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

大きくニュースで取り上げられている、

広域強盗事件の指示役のリーダーとされる容疑者との関係が

話題となっているお笑い芸人さん。

 

彼は確かに逮捕歴がある。

それも隠すことなく公表した上で芸人として活躍されている。

彼のキャラクターなのか、犯罪者に対して厳しい目を向ける人が多い中、

情報番組のコメンテーターもしたりしていた。

 

それなのに、この事件のリーダーと過去関わりがあったとわかった途端、

「悪いこともしたけれど…」が一転「悪い人」扱いになっている気がする。

 

結局、何か悪いことを1度してしまうと、

人はその人を悪い人としか見なくなってしまうのか。

 

彼は、そのリーダーと知り合いだったことは認めている。

特に隠しているわけではない。

今回のことには関与していないとはっきり言っている。

それでも、過去に知り合いだったことを煽るマスコミ。

 

『そういう人しかいない環境で生きてきた』

 

この言葉、私にはすごく重く感じた。

自分が生きていくために、人が傷つくことをしても、

世間的には犯罪だったとしても悪いこととは思わない状況だったのだろう。

その状況を作ってしまったのは、なんなのか。

そこから解決していかないことには、

再犯率も高くなるだろうし、

新たな犯罪も減ってはいかないだろう。

 

今回のこの事件にも通じるものがある映画

 

『プリズン・サークル』

 
 
受刑者同士の対話をベースに犯罪の原因を探り、
更生を促す「TC(Therapeutic Community=回復共同体)」という
プログラムを日本で唯一導入している刑務所のドキュメンタリー。
 
監督のメッセージの一部
  犯罪者と呼ばれる人が主人公ですが
  彼らだけでの話ではありません。
  他者の本音に耳を傾けることで、言葉を、感情を
  人生を取り戻していく。
  彼らも、私たちもそこからしか発展できない。
 
2月14日(火)赤羽で自主上映会が行われる。
興味のある方は、是非足を運んでほしいと思う。
詳しくはこちらから
 
 
 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

〜数秘ベーシックコース〜

 

 

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講