”満月ブルーに陥ったら” | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

🌕満月ブルーって言葉を初めて知りました。



今日は朝イチで些細なことから私がブチ切れ息子と喧嘩に…
(昨日の弁当箱をまだ出していない息子の開き直った態度にイラッムキーッ)


そこから自分でもビックリするくらい腹が立ってきて
冷蔵庫から出した冷水ポットをテーブルの上に怒った勢いでドンっと置いたとたんにポットの底が割れ、あたり一面びしょ濡れにゲロー
朝の仕事が増えたムキー(まぁ自分のせいだけども…)


それでさらに拍車がかかり、手がつけられないくらいの怒りにムキー炎
なんなのよもーっっムキー!!
とブリブリと怒りがおさまらない。
ネガティブなことばっか浮かんでまたイライラ。


いろんな方のブログ等で今日は満月と書かれていましたが今朝からこんなテンションなんで、
んなもんカンケーあるかいっムキーッムカムカ
とずっとイラついておりました。


が、そこへこの方の記事を読んで少し落ち着くぼけー


満月ブルーなのかもしれん。
夜空の月を見ようとか、今はそんな気持ちになれんし。

●いつも以上にネガティブなことを考えてしまう。

●胃腸、婦人科系の調子が悪い。

●目がやたらと疲れる。

●首肩背中が痛い。

●嫌味を言われたり苦言を言われたりしてぐったりしてしまっている。

●喧嘩したくない人と喧嘩をした。

●不眠か寝ても寝ても眠い。

●不本意な出費が続いている

 

こういう状態の方は

 

無理をせず、とりあえず

 

胃のあたりを中心に

お腹を温める。

 
これだけやっとけばOKです。


ーーー


今日は久しぶりに怒って、なんだか疲れちゃった。

お腹温めて、おとなしく寝るとするか