放置プレイをオススメしますw | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんばんは  良です
良(りょう)って こんな人 





もうすぐ2017年も終わりですね〜鳥


いやー 振り返ると
今年はよく遊んだわー(о´∀`о)
たくさんの人たちに出会えたわー♪♪



ひでこさんの同窓会に始まり
ぴ〜ちゃんやかずよん&さゆりんやおけいのイベント、
かよん家やえりちゃん家やイトマキん家、
るっちーの撮影会、ちえちゃんの上級WSに
ぐりちゃんのブログ講座
シンガポールにぐるたみんのLIVEに
自分のお茶会にBeトレ…

まだあったかも……(^▽^;)





昨年のマスターコース内でひいた言霊おみくじ


{11AA4445-E5B7-4196-9A45-55182BB2A251}


ほんと そうだなって思う年でした。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



昨日のメニューはね、
チーズインハンバーグだったの。


そう!息子'sキッチンです。
急に作りたくなったと言ってね笑


{97BD3C70-4694-4FE7-A8D9-8AFDA759ACA8}
※写真は先月のデス



私、息子に
「ゴハン作って」と頼んだことは ないの。


作るのが面白いし
"美味しい"って言葉が嬉しいんだって。


特に料理を教えたこともないし
なんなら私、料理するの嫌い。


ここ最近はよく作ってくれる。
かなり助かる(°∀°)b


息子を見張らず
放っておいたら こうなった。


放っておいたら だんだん
いい男になっていく(笑)


子供扱いより
男扱いのほうが
よっぽど育つ


ガミガミ母ちゃんモードは
私もしんどいし息子もイヤがる


私が笑ってゴキゲンでいることが
うまくいく一番のコツだと思う




それでも うまくいかない時もある




自分をゴキゲンにすることに対して
ちょっとでも罪悪感を持つと
そんなことが起こる


そんな時は もっともっと
自分のご機嫌を優先していいサインだと
思うことにしてみた


来年も自分をゴキゲンにするために
自分と向き合っていきたいな


皆さんにとってもステキな年でありますように犬