お母さん 大っ嫌い | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんばんは 良です。
良(りょう)って こんな人 







今朝 なんと泣きながら目が覚めた。





母親の夢を見たんだけど
私は子供の姿で


そこにいるだけなのに
私は母からダメ出しをされている


とてもつらい


でもこんなに言われるのは
私がダメな子だからだ


私のばか
私のばか
なんでこんなにも私はダメな子なんだろう


……
…………
……………………



言われ続けていたら
段々腹が立ってきた


そんなに言わなくてもいいじゃない‼︎
お母さんに何かした⁈




そんなこと言うお母さんなんか大っ嫌い!!!




って強く思った


でも 母に向かって言葉は出せなかった
思うだけで 泣けて泣けて仕方なかった


言うぞ!!!
絶対に言ってやる!!!






目が覚めた。
目の横が冷たい。
枕カバーが濡れている。




今は母とも父とも仲良くやれている。


私がマスターコースに行くことも
ちょくちょく新幹線で出掛けるのも
息子の夕飯を頼むことも
すんなり聞いてくれた。


ちゃんと私を見てくれている。



でも
まだあの時の小さかった頃の私の気持ちは
未消化だったのかなあ。。






子供の頃母に自分の気持ちを言えなかったように
今朝の夢の中でもやっぱり言えなかった


大好きな母に 大っ嫌いだなんて。。。






夕飯の買い出しに行く車の中で叫んでみた。





そんなこと言うお母さんなんか
大っ嫌い!!
私のこともう悪く言わないで!!





力いっぱい言ったが
途中で涙声になってしまったし、
一度しか言えなかった。


でも なんだか納得した。






いいよーーっ‼︎
それで
いいよーーー‼︎





自分に向かって
思いっきり叫んだ。


違う意味で
泣けてきた。。。。。