筋金入りのスネ家族 | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。


お盆休みで妹が帰省している。

久しぶりに家族が揃う。

そこかしこで家族のスネが発生している事に気付いた。




まずは母。

夕食をどうするかと相談された。

「お寿司をとるでしょ〜、あとちょっとしたおかずを作らないとなんだよねぇ。。
はぁショボーン私だって仕事でクタクタで帰るのにさぁ、夕飯作れって…しんどいわープンプン

誰も 作れ なんて言ってないのに。




次に父。

変に気を使いすぎて自分の好きに振る舞えなくなり、勝手にストレスを抱え勝手に不機嫌になる。

嫌いな冷房をつけられ、
嫌いな外食に付き合い、
嫌いなバラエティ番組を見せられる。

とっても不機嫌になる。

付き合わなくてもいいよ、こっちがしんどいわ。




そして妹。

母が弟の事ばかり気にかけるのが面白くないんだと。
弟の食事にばかり気を使い、
弟をベタ褒めし、
自分にはダメ出し。
ものすご〜く不機嫌になる妹。

「私は愛されていない」前提、そのものだった。




スネスネスネスネスネまくり\(゜□゜)/

もう笑っちゃうくらいスネスネ一家。

そりゃ私だってカンタンにスネるわ(・∀・)

だってサラブレッドじゃん。。



あ〜あ。

みんなおつかれ〜。

なんだかなぁ( ̄▽ ̄)=3