人間はもっと好きな事をしたら良いと思う!② | サラリーマン羨望の星になれ!  週休3日倶楽部

サラリーマン羨望の星になれ!  週休3日倶楽部

僕は会社に依存しない。会社に依存しない働き方があって良いと思う。だから僕は週休3日を実行する。満員電車で通勤する憂鬱な表情をしたサラリーマン達を横目に、スーツケースを持って自分探しの旅にでよう。

会社生活で、僕らは様々な事に我慢している。
・顧客からの言われようのないクレーム
・職場の人間関係
・会社のつまらない規則や飲み会
・やり甲斐のない仕事(笑)

本当にくだらない。

こんなくだらない事に、人生の大半を捧げ、
そして死に終える事はできない!

今までは、、

「何となく1日を乗り切ればそれで良い。」
そう思いながら、会社へ出社し、何事もなければ「幸せ」を感じていた。
でも、幸せを一瞬感じただけであって、充実感はそこには存在しない。

そう僕は、、
「何事もなかった日」に感謝し幸せを感じる人間になってしまっていた。

それって寂しくないか?
そう思えるようになった。

家族を犠牲にしてでも、会社を辞めようという決意までには
まだ至らないが、、

自分にとって、来年1年間。

勝負の年になりそうです。

つまらないこの会社生活と決別するためにも、
しっかり自分を見つめ、自分が本来やりたかった事を徹底的に行い
プランをたてて、会社に退職届けを叩き付けたいと思います。