オッケーシュプレヒコール | 城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

城陽発☆くまちゃんのダイエット&読書部屋

何度も挑戦しては、成功→気を緩めリバウンドの繰り返し。思い切って、ダイエットをブログのタイトルにしちゃいました。おまけで読書部屋も(笑)面白そうな本があれば、コメントくださいね。当面200冊読破が目標!

オッケーシュプレヒコール

 27日は、午後3時から「憲法改悪手続き法案、教育基本法案、共謀罪、医療改悪ノー!市民抗議行動」の集会とデモをやりました。
 50人を超す市民が集まり、思い思いのプラカードやプラスター、横幕をもって、パレードしました。
 僕は、主催者として、何か新しい工夫ができないか、と
「オッケーシュプレヒコール」という最近、あちこちでやられているユニークなコールを自分なりにアレンジして、みなさんと一緒に声をあげました。



 オッケーシュプレヒコール
 楽しく元気にやってみましょう!

demo

●戦争放棄   オッケーオッケー
●憲法改悪   ノーサンキュー

●くらしの応援 オッケーオッケー
●医療改悪  ノーサンキュー

●どの子も輝く教育 オッケーオッケー
●教育基本法変えるの ノーサンキュー 

●青年の雇用拡大 オッケーオッケー
●不安定雇用じゃ ノーサンキュー

今日はみんなで声をあげてます!
みなさんも一緒にあるきませんか
くらしと平和守るために
元気にいきましょう!   

 


このコールに即興で曲もつけました!
 よかった、聴いていろんなところで歌って下さいw
【音源】http://briefcase.yahoo.co.jp/otonohajp