昨日のブログでこんなことを

書いたのですが…下矢印

 

昨夜は久々に暑くなって

起きることはありませんでした。

 

ただ、途中なんどか軽く目は覚めましたネガティブ

 

幸いすぐに眠りに戻れるので良いですが

これで寝付けないと辛いですね。

 

ただ、何度も目を覚ますので

さすがにうっすら眠いです。

 

最近、思考にうっすら

霧がかかっているイメージの時があって

これが噂に聞くブレインフォグかと

実感していますえーん

 

“ブレインフォグ”は医学用語でも心理学用語でもないけれど、更年期の“思考にモヤがかかった状態”を適切に表現する一般用語。 更年期で認知機能が低下するのは、単に歳をとったからじゃない。 閉経に伴って卵巣ホルモンの分泌量が減り、最終的に失われることが主な要因。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ