これまでに何度か
 『Fraggle Rock: Back to the Rock』についてブログしましたが、

以前に書いたこちら↑のブログで
アダムが声を担当した、 
"The Great Glitterini" のお人形に命を吹き込んでくださった puppeteerの皆さんのお名前を載せさせていただきましたが、今回は、
その中のお一人、ベンさん(@bendurocher)のInstagramを紹介いたします😊





以下↓の文章は

~One of the many highlights of working on #FraggleRock #BacktotheRock was being asked to perform the puppetry for The Great Glitterini, assisted by @canadafomous and @andrewgcooper22, and voiced brilliantly by the iconic @adamlambert. 

 The puppet was built by legendary @rollinlouisekrewson.

 (To say I got to perform a brand new Rolle krewson puppet,
voiced by Adam Lambert is still blowing my mind.) 

 Episode5 is special for so many reasons, Directed brilliantly by @Johnnytartags,
and I'm so proud to be part of it.

Swipe to see one of the many massive, practical sets   we were lucky enough to perform on !
Truly surreal and magical !~



そして、例の如く、Google翻訳や
インスタグラムの翻訳機能の力を借りて意訳したものです↓
(翻訳のかけ方を色々試して、しかし、試す度に微妙に違う翻訳が出てきて試行錯誤した結果、行き着いた訳です…多分、どこか何か変なところがあるやもしれませぬが🙇)

~「Fraggle Rock Back to the Rock」 の制作における数あるハイライトの中のひとつは、@canadafomous(キラさん) と @andrewgcooper22(アンドリューさん) の協力のもと、The Great Glitterini の人形劇を演じる依頼を受けたこと、そして象徴的な @adamlambert が素晴らしい声優を務めたことです。

 この人形は伝説の @rollinlouisekrewson によって作られました。
 
アダム ランバートが声を担当した、新しく Roolie krewson が制作した人形を演じることができたなんて、今でも驚きです。 

 エピソード5は、多くの点で特別です。@Johnnytartagsによる見事な監督作品です。

そして私はその一員であることをとても誇りに思っています。


スワイプして、私たちが幸運にも演じることができた、数多くの巨大で実用的なセットの 1 つをご覧ください!
本当にシュールで魔法のよう!~

と、おっしゃってますので😊、
実際にインスタグラムを御覧になれる方は、
ぜひ 2枚目に載せてくださっている撮影風景の動画もチェックなさってくださいませ😉

The Great Glitterini さんは 大きさもありますし、手の動きも大きいので本体に実際に手を入れて頭や口を動かす人(ベンさん)と右手(キラさん?)左手(アンドリューさん?)にそれぞれ、お1人ずつのお三方によって生き生きとした本当に生きているかのような動きが生まれたのですね😌😊😍

(この撮影時の声はアダムではないのですが、ゲストスターが実際に声を被せるプロセス等は上に載せた私のブログに拙い文章で書いておりますので興味がおありでしたら、どうぞ🙇)


ちなみに、その伝説の人形制作者の
@Rollinlouisekrewson  
(Rollin krewson)さんについて情報を得ようと検索してみたところ、

“Rollin krewson - IMDb”
こちらの↑サイトがヒットしまして、中は詳細な情報は載ってはいないものの エミー賞の受賞歴が凄いです🙌
~Nominated for 2 Primetime Emmys 
 14wins & 13nominations ~ 

いやぁ… 私の世代だと子供頃に見ていたのはセサミストリートですので、その子供の頃に見ていたマペットさんたちも Rollinさんの手によるものだったということでしょうか… 本当に伝説の方なんですねぇ😀びっくりマーク


で、そして、エピソード5を監督された(Gobo を担当しておられます
) @Johnnytartags さんが インスタライブをされたようですね。 私は後から知ったものでリアルタイムでは視聴できなかったのですが… その様子がユーチュブに残っていて…↓
(載せて良いものかどうか迷いましたが… でも、載せさせていただきます。 制作者の声を直接聴けるチャンスは中々ないことなので…🙇)  

『Fraggle Rock : Back to the Rock』
(邦題『フラグルロック:みんな、ただいま!』) は AppleTV+で視聴できます。これからアカウント(AppleID)を作って初めて御覧になる方は手続きの上で7日間無料で観れるようです。
(但し、私のようにアンドロイドスマホだと ちょっと段取りが複雑かも…)


と、 当のわたくしは、AppleTV+ 視聴するべく、最後の関門を突破できる(はずの物)をゲットしたんですが、何故か、受け付けてもらえず… 
 
 なんでだろ~ なんでだろ~ 
 なんでだ なんでだろ~ 😭😓😅

そんなこんなで私は今だ視聴できず… こうしてブログにする度に観たさ加減は増すばかり。いつかは必ず解決する日を夢みて 他にもブログにしてみたいことがまだもう少しあるので、このあとも徐々に書いていこうかなぁと思っております😊


では今回はこの辺で🙇✋