毎月6日はメロンの日グリーンハーツ

数字の【6】をメロンの形に見立てて制定されたもの♪

 

 

今年も茨城県産の

美味しい食べごろメロンをお送り頂きました♪

 

 

茨城県オリジナル品種

メロンの王様といっても過言ではない

上品な香りと味が”王様級”の

イバラキングまじかるクラウン

 

 

10年以上の歳月をかけ、

約4万個体から選び抜いた母親メロンと

約400通り以上の組み合わせから選ばれた

県オリジナル品種 春メロンの高級品まじかるクラウン

 

 

上品な香りと甘さ、

なめらかな口あたりと

きめ細かくジューシーな果肉が魅力音譜

 

 

いつも迷う”メロンの食べごろ”キラキラ

せっかく美味しいメロンでも

一番美味しい時期に食したいもの、、、

 

 

メロンは適期に収穫してもまだ硬い状態で、

「追熟」 することで徐々に果肉が柔らかくなり

滑らかな舌触 りが楽しめるようになります。

 

1 常温(20~25℃) で日光が直接当たらない場所に保存し追熟。

※目安は収穫日から数えて5~10日後 。

 

2メロンを両手で持ち、 おしり下部 を親指で軽く触ってみて

少し弾力が出てきたら食べごろ。

 ※メロンには個体差があるので毎日メロンと顔を合わせて要確認

 

3食べごろメロンは食べる2時間前に冷やす

※冷やし過ぎると甘さなどの本来の味が感じづらく なってしまいます。

※今日食べごろのメロンを、明日・明後日に食べたい!という場合は

冷蔵庫でメロンを保管しておけば 追熟を遅くすることができます。

※カットして食べきれなかった場合は

種を取り切り口を覆うようにラップして冷蔵保存。 

 

 

今年も家族で競うようにいただきました(笑)

 

 

今回はなんと私が帰る前に、

すでに半分食べられてしまいあせる笑い泣き

 

スプーンでくりぬいてフルーツポンチ風にして

いただきました音譜

 

ほどよく熟していて、メロン100%のメロンジュースが

甘くて美味しくラブラブラブ

 

 

美味しいものはなくなるのが本当早い!!!

 


IBARAKI SENSEのオンラインでも購入可能。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 メロン IBARAKI melon king & Queen Selection 茨城県産 青肉メロン(イバラキング)赤肉メロン(レノン or クインシー)4L 2玉 送料込み|ibarakisense

 


王様と王妃のマリアージュ

メロン IBARAKI melon king & Queen Selection 

茨城県産 青肉メロン(イバラキング)赤肉メロン(レノン or クインシー)4L 2玉

 

 

 

キルフェボンでもイバラキングを使ったケーキが

登場していますキラキラ(5/31まで)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

タルト

新作「茨城県産 2色のメロンとマスカルポーネカスタード」

ピース

ホール(25センチメートル) 9,180円(税込)

 

 

 

贈答用にしても喜ばれること間違いなし!!!ㅤㅤ