ずっと家で作ってみたかった燻製料理キラキラ

 

短時間で簡単に燻製(簡易冷燻)を楽しめる

フードスモーカー見つけました!

 

すぐに使えるスモークチップ3種 レシピブック付 

グリーンハウス 

フードスモーカー

 

 

手のひらサイズで想像以上の小ささに驚き!

収納にも便利。

 

夢が広がる~~~

 

 

 

 

【焼き物・揚げ物系】【めん類系】【生鮮系】【お菓子系】【お酒系】

 

 

 

早速、冷蔵庫のありあわせのもので

まずはお試し!

 

純国産スモークチップが3種類&レシピ集が
付属されているので届いた日から使えます。

 

1回に使うスモークチップは、

小さじ1杯ほどなので数十回使えて経済的~

 

こちら何がいいって、自前のボール&ラップやジップロックなど

密閉袋に入れるだけなので

燻製にしたい食材の大きさは問わないところ。

 

容器に煙が十分に充満したら、

チューブを抜いて密閉して待つだけ(3分~5分 食材による)

 

今回、ウインナー、トマト、アーモンド、チーズ、卵

一気にやってみたのだけれど、

チーズはすごい香りがつくのでわかりやすい。

 

あと、そうめんもいいと書いてあったので

お蕎麦でやってみたら、めっちゃうま!!!!!!

 

あと、たくあんとかね。

 

何でも燻したくなってきた爆  笑飛び出すハート

 

 

王道だけれど、カマンベールチーズとか

ミックスナッツもやってみたいな。

 

 

コンパクト設計かつアルカリ乾電池式なので

アウトドアでも使えて便利!

 

 

⇒ フードスモーカー取扱説明書