美又温泉郷から電車で

再び出雲市駅へ♪

 

 

出雲市駅から徒歩10分

「サンロードなかまち」という商店街にある

温泉以外の食べてキレイになる

”美肌スポット”に行ってきました♪

 

 

明治2年創業

旭日酒造

 

東に宍道湖、西に日本海を望む肥沃な大地と、
中国山地を源流とする斐伊川の清らかな水に恵まれ
この地で古くからつくられる旨い米や酒は、

人々に愛され、神事にも用いられてきました。

 

江戸時代の手法 生酛造りも復活させたりと

米や微生物と真摯に向き合う酒造りを大切にしながら、
日本酒の魅力の幅の広さや奥深さを楽しめる酒蔵

 

地元の方にも人気の酒粕や甘酒は午前中で

売り切れてしまうことも!

 

100円で6種試飲ができます♪

 

父が甘酒にはまっているので 

酒粕をお土産に音譜

大好評であっという間になくなっちゃった、、、

 

 

旭日酒造からすぐ、

素敵な佇まいの古民家が見えてきました。

 

ご縁と美肌のプラットフォーム

発酵文化研究所

 

 

 

『美肌』がキーワード

まじかるクラウン食べてキレイになる「美肌スイーツ」

まじかるクラウンココロとカラダを元気にする「美肌ワークショップ」

まじかるクラウンキレイを持ち帰る「美肌お土産」

 

 

ご縁がつながる場として、

小さな教室、イベント、ワークショップなど

様々な用途で使えるレンタルスペース(和室)。

 

縁側や風情のある中庭。

 

出雲といえばぜんざい!

 

まじかるクラウン美肌甘酒ぜんざい

 

優しい甘さで炊いた小豆と旭日酒造の

米麹で作った甘酒、

ハト麦きなこはお好みでトッピング

 

 

まじかるクラウン抹茶甘酒

 

ほっこり美味しい~~~

 

 

 

旅行支援とは別に、

2000円以上の現金でのお買い物をすると

1000円分のしまねっこペイがいただけて

とっても便利ラブ

 

しまねっこペイ

 

こちらは旅行客でなくとも

誰でも使えます♪

 

今から行く方は是非チェック してみてね!

 

 

 

 

 

”御縁も、美肌も、しまねから”

しまね観光ナビ