お正月休みを避けたタイミングで

湯河原へ♪

 

駅前に広がる屋根が

隈研吾みたい~なんてふざけて話してたら

本当に隈研吾氏の手掛けたものでした。

 

駅のベンチに座布団が引いてあったり、

海沿いを走るので車窓からの眺めもとってもきれいキラキラ

 

 

 

多くの文豪が愛した名湯・湯河原に、
日本の美の粋を集めて誕生した
エクシブ湯河原離宮




エントランスからしてエレガント♪

 

一日カフェやら出歩いていたので

到着したのは夜!

 

部屋が広くて驚き!!!

それもそのはず

スーパースイートのお部屋ラブハート

 





1泊なんてもったいない~~~

 

 

温泉の大浴場があるのだけれど、

テレビ付の温泉の内湯もあり、

両方入りました飛び出すハート

 

ベッドルームの奥には

とても広いウォークインクローゼット

 

 

夜はホテルのバーで一杯!

 

お隣に座った素敵なカップルとも仲良くなり

楽しい夜てへぺろ

 

映えるカクテルをお願いしたら

宇宙のようなカクテルを作ってくれました!

 

 

 

お風呂がこれまたすごかった!!!

 

(*HPよりお借りしました)

 

この地に湧き出る4つの泉質を生かした

「岩風呂」、「月見の湯」、「竹林の湯」、「壺湯」、

4種の露天風呂での湯めぐりができちゃう♪

 

 

 

翌朝は、食べたかったこちら!

 

 

搾りたてのモンブラン!!!

 

 

とってもとっても美味しかった♪

 

絵になる撮影スポットだらけ♪

 

 

明治時代には、芥川龍之介、夏目漱石、

伊藤博文など多くの文豪や著名人の
静謐な隠れ家として愛されてきた湯河原。

 

 

 

また行きたい~