以前行った吉祥寺店が美味しくてとっても印象的で
また行きたいと思っていたら、
横浜にも姉妹店ができていました。

 

鴨そば さわ田 ヨドバシ横浜店

 


 

横浜駅と地下直結、ヨドバシカメラのB2Fが
レストラン街になっていて
ラーメン店もいくつかあるなかで
群を抜いて行列ができていました。


私が訪問したのは13:30頃。
食券を事前に購入するシステム。
10名ぐらい並んでいて、

回転もよく45分ぐらいにカウンターへ。



あちこちに貼ってる”めんとミニ丼の新感覚ペアリング”のセットが
気になり、オーダー。

■鴨と大山どり炭火焼鴨ロース麺 4枚 1300円
■魚屋三代目のまぐろたたきミニ丼 400円


食べた印象。

ラー麺の粋越えてる!

美味しい和食のお店の締めで

でてくるような上品な味。


 

まずはスープから。


口いっぱいに広がる濃厚且つフレッシュな鶏感、
味の厚みや肉の甘みを感じる深みがあるスープ。


それもそのはず、高級食材の鴨の胴ガラと、

ブランド鶏としても知名度のある
大山どりの丸鶏を惜しげもなく使用し炊き上げた鶏清湯スープキラキラ
化学調味料を使用せず、水にもこだわったそう。

麺は、数種類の厳選小麦を絶妙なバランスで配合した

全粒粉中細麺を使用。
 

風味豊かで美味しい麺。

 



鴨がそんなに得意ではないのだけれど、
同店のは味わい深く、ぺろっと完食。

柚子一味で味変もしてみたら

これもめっちゃ合う!!!

ミニ丼だけで食べに再訪したいぐらい
丼もののクオリティもすごい。

全てにおいてバランスがいい、、、
人気なのもの納得!!!

カウンターだけでなくテーブル席もあり
家族連れで賑わっていました。

また食べたい!!!