これまでいろんな占いやカウンセリングなど受けてきたけれど

今回体験した【音声心理学】に基づいた

「声診断メソッド」

 

声診断というと、声の質や話し方、

そんなところに焦点をおいたものかと思っていのだけれど、

全く異なるものでした。

 

 

「声診断メソッド」を開発した中島先生は、

司会業やラジオパーソナリティなど、

人前で話す仕事を行うちに、

声と人のメンタルには深いつながりがあることに気づき

「一生懸命、発声練習をするよりも、

内面を変える方が声が変わる」、

そのことを実証するために、

17年間で2万人以上のカウンセリングを行い、

声のデーターを蓄積。

 

それを分析し、声の周波数と思考パターンを研究。

声と人の持つ資質、個性の傾向と相関関係を

体系化し、声の”周波数”をオリジナルの

音声分析ソフトを使って可視化。

解析したグラフから、心の状態を見ることで

自分の心の課題と向き合い、解決していくことができるというもの、、、

 

先にセッションを受けた友人から

「声診断メソッド」開発者の

中島由美子先生の著書

『人生を好転させる声のみがき方』

をオススメいただき、読んでから中島先生のセッションを

受けたのだけれど、先生の説明は、とても具体的かつ

論理的でわかりやすかったです。
 

 

スティーブ・ジョブズの声の波形

*スティーブ・ジョブズの声診断

 

ケネディ元大統領やスティーブ・ジョブズ、

イチロー選手、マイケル・ジャクソン、、、

偉大な成功者は”フルサウンドヴォイス”

 

 

自身でも気がついてなかった潜在的な思考パターン

成長を妨げる心のクセなど

なんで声の波長でここまでわかるの?って

ピタりと言い当てられてびっくり!

 

私はかなり変わった波動をもつようで、

自己紹介など自分のことを話してるときと

仕事の話をしているときの波動が真逆気づき

天然エンパス(共感力が高い)タイプとのこと。

 

なので、ブロガーとしてこうやって

日々発信している仕事は適役だそう。

 

波動のもつ不思議なパワーは、

例えば嫌なことを思い出して言葉を発するだけで

波動が明らかにあまりよくない形にかわり、

グラフで目の当たりにして、

言霊ってよくいうけれど、ポジティブな言葉を選んで

話すことの大切さなども改めて、、、

 

今現在、行き詰まっていることの解決策を

具体的に示してくれて、なんだか一筋の灯りが見えた感飛び出すハート

 

”声の波動=心”

”心の在り方が可視化”されているからこそのアドバイスで、

足りない波動が生まれた原因、

補う方法、そのための処方箋、、、、

1時間という短時間でぎゅっと解決策まで

ご教示いただきました。

 

(占いやカウンセリングより解決策が具体的。

すぐに実行に移せます)

 

 

 

驚いたことにセッション前と後では

数々の成功者と同じように均等に

きれいなグラフを描いたものに変化!!!!!!

 

心を可視化することで、心の中、頭の中を

想像ではなく、リアルな課題として取り組むことができ、

本当に現実を変える事ができる。

 

内面が変われば、声が変わり人生が変わる。

音声心理学は、本当の自分へと導くための学問。

 

声の波動・周波数を整えると

内面が整う。

 

内面が整っているからこそ

良い波動がでる。

 

実際セッションを受けた方で、

がらっと人生が好転した方もいる方の実例も伺い、

早速、先生からいただいた”処方箋”を実践しています。

*この”処方箋”は自分に足りないカラー(=音階)を強化させるために

 3分間だけ行うもの。
 後日、セッションを聞き直せるよう自分にしか見えない形で

 動画も共有してくださいます。

 

 

気になる方は是非、

You Tubeや書籍(声診断ソフト/ライト版付)を

チェックしてみてくださいね!

 

 

オフシャルサイト 

https://yumiko-nakajima.com/

オフィシャルブログ 

https://yumiko-nakajima.com/blog/

You Tube 

https://www.youtube.com/channel/UCAUBvArlEi1libi4UUe-IAg