140年余りの歴史を持つものづくりの街

浅草で初代より数えて100余年、ブラシ職人が継承し続ける

匠の技と心、、、

 

浅草アートブラシ

 

 

”洋服ブラシ”というものが世の中にあるのは

知っていたけれど、自分には必要ないと思っていました。

 

小さいほこりなどをとるものや

毛玉とり(電動)は持っていたけれど、

調べたらいろんなブランド、形、用途があり

奥深い世界!!

 

 

愛用しているMAXMARAのテディベアコート

保管中に、隣のハンガーがぶつかって

変なクセがついてしまいあせる

 

よく立ち寄っている銀座直営店で

アドバイスを頂いたもの、、、

 

スチーマーで直すのかと思いきや、

洋服ブラシがいいですよ~と

その場でこのブラシの少し大きめサイズで

とかしてもらったらすごいキレイになって、、、

 

お店で使っている同じサイズは2万円以上するので

うまく使いこなせるかわからないこともあり

お手軽サイズ&お値段のこちらを購入してみましたウインク

 

セットでちいさな毛玉とりもついてました♪

 

 

東急ハンズやLOFTなどいろいろ見て回ったのだけれど、

毛がやわらかすぎたり、用途がちょっと違っていたりで

万能に使えそうなこちらに決定。

 

カシミヤコートやカシミヤストールも

こちらをかけると艶がでてとっても美しく!!ウインク

 

 

お気に入りの洋服を長くキレイに使いたい、、、

 

そんな方は是非、お試しあれ!