やっぱりここ落ち着く空間で好きハート

 

再訪してしみじみ思いました。

 

空間、香り、音楽、、、和の心を大切にした

オーナーのこだわりが詰まったオーセンティックバー

【Bar Vanitas】



門前仲町2番出口でて徒歩数分。

路地裏にあります。

 

こだわりの高級ヴィンテージオーディオの高品質なサウンドと
やわらかい間接照明で落ち着きのある
ゆったりとした空間音譜

 

「寒かったでしょう?」と茶釜で沸かした

白湯のサービス。

 

かじかんだ手がほっこり温かくなりました音譜

 

1年以上振りの再会でしたが、そのときに話した内容や

好みのカクテルの味など覚えてくださっていて、、、、

プロだなあと、感心しちゃった~~~

 

私は、長時間漬け込んだゆずを

使用したゆずジントニック

 

友人はMEZCAL✕苺を使ったカクテルをオーダー。

MEZCAL自体が珍しい上に、旬の苺を、、、

無茶振りにも果敢に挑戦し、見事美味しいカクテルを完成。

友人も大満足の一杯になったとのこと!さすが!

 

お通しは茶菓子。

これがとっても合うんです♪

 

友人が美味しそうに飲んでいた白州ハイボール、

私も真似てオーダー♪

立ち上がる泡がきれい~~~

 

こちらのバーはハイボールがお得意なんです。

とっても美味しい♪

 

 

使っているお香がとってもいい香りすぎて

質問すると箱ごと見せて頂きました。

どれもいい香りで、自宅でも焚きたくなる!!

 

 

カンパリ、ベルモット、ドライ・ジンで合わせた

ネグローニ。

 

使用したベルモットは

ANTICA FORMULAで作って頂き、

かなり濃厚、かつアルコール度数も25度爆  笑

 

ほろ苦くて、さっぱりした後味。

美味しくてごくごく進んじゃう!!!

 

前回同様、最後の締めに

本格的な「お抹茶」を立てて頂きました。

器も好みのものを選べます。

私は京焼き、友人は美濃焼で。

 

栗まんじゅうとどらやきもサービスキラキラ

 

織部さんの気持ちが込もった接客で

帰るときにはとってもいい気持ちになり、

この日も、入店したときより元気になって

帰途につく感覚は前回も同じで、今回も。

 

ご一緒した友人もとても気に入ってくれました♪

 

女性でも入りやすいバーで

お手頃価格でオススメです100点