日々、様々なサプリメントを摂取しているのですが

中でも地味に効いているかなと思うのが

カテキン!

 

ポリフェノールの一種で、昔からタンニンと呼ばれてきた

緑茶の渋みの主成分。

強い抗菌作用を持ち、胃がんや胃潰瘍の原因となる

ヘリコバクターピロリ菌や赤痢菌、コレラ菌、O-157などの

食中毒の原因となる菌を増殖抑制作用があります。

その他、抗ガン作用、体脂肪低減・コレステロール値低下、

虫歯歯予防・口臭予防・肥満予防など、摂取していて

いいことだらけ♪

 

今回こちらも摂取しはじめました!

 


【茶カテキン粉末 超高濃度 100g】

 

届いてまずびっくり!

緑色じゃないんですね!

 

中国陝西省の高山(無公害地域限定)で

無農薬栽培される高品質な伝統銘緑茶"紫陽毛尖"の葉を

100%使用し、安全確認を徹底。

 

保存料/香料/着色料/混合素材は一切不使用。

 

粉末鮮度を守る2重密封(さらに内部で小分け)包装。

 

 

 

小さじ1杯で高濃度カテキン茶が

2リットル作れます。

 

これは、一般的なお茶の約2,000~3,000杯分の

カテキン量に匹敵!

 

[ペットボトル2Lの場合]

小さじ1~1杯強 ( カテキン1,600~2,000mg )

 

[ペットボトル500mlの場合]

小さじ1/4~1/4強 ( カテキン400~500mg )

 

500ml×200本も作れちゃう!

 

 

少し濃い目に作っちゃったかも!

結構苦い~~~

 

味は苦味のみ。(⇔濃度を薄めれば気にならない)

料理にも使えるみたいなので、

この独特の苦味が活かせるもの

混ぜて使ってみます♪

 

 

 

使った水は、いつも飲んでる”肌ぴりか水”

通常の水よりこういった抽出系に強くて

より強く成分を引き出してくれるんです。

 

なので紅茶とか飲むしりかで作ると

いつも以上に濃くできる~

 

 

自身に適した濃度で、

カテキン摂取続けてみます!