今年1月にオープン♪

 

今流行のシーシャ(水タバコ)が

吸えるおしゃれカフェ♪

 

『ONE'S OWN TIME』

”シーシャ、吸ってみたかったんだ~”という

好奇心旺盛な友人と一緒に立ち寄ってみました!

 

私は、2~3回経験あるのだけれど

初心者そのものキラキラ

 

 

 

吉祥寺駅から徒歩3分。

 

 

たくさんお店が並ぶ商店街から

一本脇道に入ったところにあり

白を基調とした店内で味のあるアンティークのソファーや

ペンダントライトが映える落ち着いた空間。

そんなインテリアもてつだって、のんびりとした

ゆったりとした時間が流れています。

 

料金は2時間制で、
チャージ 330円

シーシャ1台2名まで 2200円

*フレーバー交換 1320円

上記以外にメニューから1ドリンクオーダー必須

(現在はアルコール提供中止)

 

 

同店は恵比寿にも姉妹店があり、

フレーバーのラインナップはなんと約120種類

 

個性的なフレーバー展開でお菓子系、飲み物系、

スパイス系など普段よく口にしている味の再現が可能。

 

カクテルのように好みの香りや味を伝えると

いろいろミックスしてくれてオリジナルも作ってくれます。

 

リクエストした味は、

すっきりした後味、オレンジやピーチなどのフルーツ、

カルダモン、シナモン、ミントを少々、、、、

経験豊富なスタッフさんが、いろいろ提案もしてくれるので

選ぶ工程も楽しく音譜

 

 

シーシャ・パイプはエジプトで手作業で作られている

 「Khalil Mamoon(ハリルマムーン)」というボトルを使っていて

伝統的なデザイン、耐久性、高い職人技で知られていて、

模造品まででている業界トップメーカーのもの。
 

 

吸い方も丁寧に教えてもらえるのだけれど

ついつい一生懸命吸いすぎて

血糖値がさがり、くらくらっと(笑)

 

 

上手に吸えると、本当にリラックスできて

心地がいいのだけれど、少し間違った吸い込み方をすると

喉に煙がそのままきて、痛いあせる

 

写真下は、喉に煙が入って「うっ 」ってなっている図(笑)

 

自家製のレモネードを合間に頂きながら、

ちょっとオトナのカフェタイム音譜

 

 

吸ったときの”ぽこぽこぽこ”という音がとても心地よくて

その音が聞きたいばっかりに何度も吸い込むと

またくらくらっと(笑)

 

スタッフみたいに、たくさんモクモク煙出したいけれど

全くできなかった笑い泣き

修行が必要だわ、、、

 

 

常連さんたちも吸っている姿が

とてもかっこよくてグッ

 

 

ゆったりのんびり

『わたしだけの時間』を楽しめた

昼下がりでした♪

 

 

 

 

『ONE'S OWN TIME』

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1サンパレス南町1F

TEL 0422-26-9069

時短営業13:00~20:00

9/12までは火曜、水曜定休日

酒類の提供は終日中止