Gucci創設100周年を祝し、 

ブランド創設の地フィレンツェの姉妹都市 京都で

体験型エキシビション 

「Gucci Bamboo House」 開催グリーンハーツ

 

 

会場は、京都市の有形文化財「旧川崎家住宅」 

 

グッチの象徴的なエレメントのひとつである 

「バンブー」をテーマにした空間で、 

どの部屋も素敵すぎラブ

 

壁紙もソファもGucci

 

 

 

こちらのお茶室扁額の書は

美人書道家 紫舟氏が手掛けたもの、、、

このときのイベントでお会いしたことある方♪)

 

お茶室の名である「竹節庵(たけふしあん)」は、

「松無古今色 竹有上下節」という禅語に由来。

 

上下に存在する竹の節のように、

互いに独立した自我を持ちながらも差異を認めあうという精神が、

すべての人が平等に自分らしく生きる世界を目指す

グッチのビジョンを表しています。

 

中腰にならないと入れない茶室には隠れGマーク!

障子にGマークが浮かびあがっていました。

 

懐かしい~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

バンブーシリーズ、流行っていて

私もリュック持っていましたハート

 

 

 

ミニシアターもあり、

Gucciの世界に浸りキラキラ

 

 

実際に手にとっていいコーナー♪

 

 

気がついた時には予約できなくて、 諦めかけたけど、

暇さえあれば サイトに覗きにいって

キャンセルでたところを 友人の分も一緒にチケットGETキラキラ

 

取るのが大変だったから、 変な達成感すら感じ ウインク

ほんと行けてよかったハート

 

ノベルティもめちゃくちゃかわいいのぉ!