月経にまつわる身体的・精神的悩みや

妊娠・出産・育児にまつわる悩み、

更年期に関する悩み、、、生活習慣に関する不安や漠然とした悩みなど

女性特有の悩みは尽きないもの、、、

 

最近、よく耳にするフェムテックフェムケア


フェムテック(Femtech)とは、
 「Female(女性)」と「Technology(技術)」を掛け合わせた造語

 テクノロジーの活用により性や健康に関する女性特有の問題の解決を目指す分野


フェムケア(Femcare)とは、

 フェムテックと同様、女性の健康課題や悩みを解決する

 プロダクトや製品を指しデジタルなテクノロジーは使われていないものの総称

 

女性の社会進出が増えたことで、

こういったこれまでなら、なかなか活字にもしづらく

言いづらい悩みや製品についても公に語り合い、

こうやってブログにも投稿しやすい風潮になってきました。

 

月経、不妊、妊娠出産といった

女性ホルモン周りのテーマのフェムテックが続々と登場し、

不快感を軽減する便利な商品も増え、

生きやすくなってきたのを体感しています。

 

そんな折、ご縁あって画期的なサプリメントと出会い

オンラインセミナーに参加!

 

 

 

開発者の宗未来先生から直接お話を伺いました。

 

宗先生は精神医学がご専門で25年以上

PMSを含めた女性患者と向き合ってきた

ご経験から、少しでも軽減できるものをと

今回のサプリメントの開発に至ったのだそう。

 

 

 

8/1~オンラインでの販売が開始!

 

月経前症候群(PMS)に悩む女性の8割が”楽になった”と

答えたPMSレスキューサプリメント
Lallie des femmes

 (ライユ・デ・フェム)

 


1日1粒摂取するだけ♪

(忘れずに同じタイミングで摂取すれば、朝でも夜でも♪

私は就寝前に摂取することにしました)

 

 

オーソモレキュラー療法を応用したサプリメントで

食物由来の安心安全な原料(ビタミン全11種、大豆イソフラボン、
オメガ3脂肪酸、チェストツリー、セントジョンズワート、カルシウム、

マグネシウム、、、)全てがPMSへの効能が

実証された成分を使用。

 

 

私もずっとPMSには悩まされていて

肌あれ、情緒不安定、食欲過多になったり、、、

転げ回るほどの腹痛があるときも!

 

最近は下腹部のハリがすごくて生理前後の体型が

驚くほど変わりますあせる笑い泣き

 

眠気やむくみ、のぼせや憂鬱な気分になったりするのも

PMSの症状。軽症だと、ご自身でも気がついてない方も

いるかもしれません。

 

先生のお話によると、女性の53%以上がPMSに悩み、

日本国内でも180万人以上あせる

PMSがひどい人になると、仕事や人間関係にも

支障がでてしまう方もあせる笑い泣き

 

PMSの治療の一環として、

低用量ピルなどは代表的ですが、

メリットもありますが、デメリットとしては、

乳がんや子宮頸がん、血栓症のリスクが高まるといわれていて、

頭痛や悪心など、、、副作用があります。

 

漢方薬なども科学的には実証されておらず

ぴったり自分にあった処方を探すのは困難。。。。

 

私も1年ほど低用量ピルを飲んでいましたが、

悪心がとてもつらく、悪評も耳にしていたので

継続する勇気が出ず、1年ちょっとでリタイアしました。

 

 

今回のサプリメントの副作用はなんと

美肌&アンチエイジング

 

こんな嬉しい副作用ならウエルカム!!!

 

 

商品名はフランス語で”女性の味方”という

ネーミングなんですって。

 

お守り的な存在になってくれそう~

 

効果のほどはまたレポートします♪