"ちょっとよそゆきの朝ごはん"

情報を提供するカフェ

「PREMIER MAI(プルミエメ)」

 

パンやカフェ激戦区の奥渋エリアに

5/1 グランドオープン♪

 

内覧会にお邪魔してきました♪

 

プルミエメのインスタ で

ずっとプレオープンの様子や

お客さんたちの反応をずっとみていたので、

この日が楽しみで♪

 

場所はなんとあの人気ベーカリー”365日”のとなり!

ビルの2階で看板もなくまさに隠れ家。

 

 

店内はお祝いのすずらんを中心に

緑と白に囲まれてとっても素敵な雰囲気♪

 

フランス語の 5月1日(Le premier mai)

語源とした造語です。

 

カフェ好きのディレクター SUZUさんのお名前にも

ちなんでいます。

 

フランスでは” すずらんの日” とも言われる

特別な日で幸福が訪れるようにと

すずらんを贈る習慣があるのですって。。。

 

 

公私ともども仲良くさせていただいている

SUZUさん♪

 

”すずらんの木”を

お祝いに持参しました♪

 

フランスに暮らしていたこともあり、

カトラリーもフランスから取り寄せたヴィンテージ。

 

 

カウンターには美しく光沢のある楠、

テーブルには土の中に埋れていた

希少価値の高い神代楡( ジンダイニレ)、

テーブルの椅子にはラジアダパイン、

スタンディング台にはニューカレドニア産のダオを使用。

 

また個室にはフランスの希少石種ピアノフォルテの

大理石をテーブルとして使用。

 

 

メインで使用する食パンは

”考えた人すごいわ”の高級食パン!!!

予約サイトからテイクアウトも可能です♪

 

数々ブランドなどのPRを手掛けてきた実績・経験から

最新式のシステムを導入しています。

 

クローバーメニューのQR コード化

クローバー支払いの完全キャッシュレス化

クローバー電話の非設置

クローバーFree Wi-Fi の完備

クローバーコンセントの多数設置

クローバーInstagram による鮮度の高い発信

クローバー終わらない・ループしないBGM「AISO」の商業利用

クローバー食器とグラスの統一化 ・コンパクトレジにて先会計

 

お金も電話も触らないので、

スタッフの方たちは、料理と接客に集中できます。

 

音楽も止まらないので、あわてて、

再生ボタンを押しに裏に回る必要もなく

ループもしないので、心地がいい

新しい音楽に癒やされます。

 

そして他のカフェにない取り組みは、

鉄板で焼くトースト!

 

鉄板焼の老舗ぼてじゅうで研修を受けた

スタッフが高温でかりっと焼き上げたトーストにチーズや

オムレツなどを載せて提供。

 

添えてあるのは、とても香りが高い

シチリアのドライオレガノ。

 

垂らしたあっつあつのチーズの上に

手でほろほろと崩して完成。

 


 

うわ~~~このとろ~~~~り感、たまらない!

歓声があがります~

 

看板メニューになりつつある

ムイエットプレート  ¥1,600

 

スティックパン・白& 黄の2 種卵・

デュカスチーズ・原木ベーコン・季節のデリ。

 

細長いパン(ムイエット)をとろとろの半熟卵につけていただく

フランスの定番朝ごはんをアレンジ。


 

この専用の器具がおもしろいんです!!!

上から鉄のおもりを何度か落とすと

きれいに半熟卵がカットできちゃう。

 

 

プルミエメこだわりの白い卵。

この白い卵を使ったオムレツトーストもメニューに加わるのだそう。

 

 

白い鉄板オムレツプレート ¥1,800

 

手際が良すぎて、動画が追いつかずあせる


 

最後にとろっとろのホワイトソースをかけて完成!

 

お食事フレンチトーストプレート ¥1,600

 

フレンチトーストはオーダーを受けてから

ノンシュガーの卵液に浸して焼き上げるのだけれど、

考えた人すごいわの食パン自体が

ふわっふわで美味しいので相性抜群。

一晩漬け込んだかのようなとろっとろな食感、

表面を高温でキャラメリゼして仕上げてあるので

ほろ苦さもアクセントに。

 

内覧会なのでこのまま頂きましたが

実際はアイス(fun.ice!のもの)やフルーツも載せられて

華やかなプレートです。

 

季節のロングミルフィーユ ¥1,800

 

これもインスタみていてずっと気になっていた一皿。

22cmのさくさくパイに自家製カスタード&クリーム。

添えているのは蜂蜜ではなく、SUZUさんお気に入りのシチリアの

Cedric Casanovaのオリーブオイル!

 

フルーツは月替りで変わります。

4月はいちご、

5月はさくらんぼ(佐藤錦)

 

ミルフィーユにオリーブオイルって

合いますね!

 

 

コーヒーも美味しかった~~~

 

テイクアウトボックスもあります。

 

あ~~~またこのとろ~り体験したい!!!

 

・ムイエットプレート  ¥1,600
・白い鉄板オムレツプレート ¥1,800
・お食事フレンチトーストプレート ¥1,600
・極厚鉄板オリーブオイルトースト ¥1,200
・極厚鉄板チーズトースト ¥1,500
・季節のおやつフレンチトースト ¥1,500
・季節のロングミルフィーユ ¥1,800

 

 

 

奥渋の新名所になること間違いなし!!!

 

 

5/1(すずらんの日)にグランドオープン!!!

PREMIER MAI(プルミエメ)

東京都渋谷区富ヶ谷1-6 -10 代々木公園ビル 2F

東京メトロ千代田線 代々木公園駅より徒歩1 分     

小田急小田原線 代々木八幡駅より徒歩2 分

電話:設置なし