最近バナナジュースやさん、

流行っていますね~

 

今回行ったバナナジュースやさん、

すっごい楽しいお店でした!

 

 

テレビでも複数回取り上げられた今話題のバナナジュース店バナナ

Banana✕Banana 西早稲田店

 

西早稲田駅から徒歩5分、大通り沿いにあります。

インテリアはイエローで明るい店内。

 

さっぱりとした味わいのエクアドル産のバナナを使用バナナ

 

4日ほど熟成させ急速冷凍したバナナでジュースを作り、

さらにそこにフレッシュのバナナをまるごと1本。

贅沢にバナナ2本分いただける

バナナ本来の味を楽しめるバナナジュース。

 

プレーンは600円

 

そこに好きなトッピングができるシステム

 

ソース

チョコ、キャラメル、練乳、パッションフルーツ、はちみつ

 

クラッシュ

チョコチップ、アーモンド、いちご、マンゴー、キウイ

 

ミルクのカスタマイズ

豆乳 0円、アーモンドミルク 50円 

 

 

オススメの6種類をオーダー!

 

手前から 

バナナWチョコ

バナナ練乳イチゴ

バナナキャラメルアーモンド

バナナパッションキウイ

バナナパッションマンゴー

バナナプレーン

 

チョコとイチゴは人気NO.1なんだそう~

 

 

 

バナナ練乳イチゴ

を店内で頂いてみました。

 

 

半分凍らせたまるごとバナナを専用のハンマーで思う存分叩き

バナナを好みの大きさにつぶしていただきます!!

 



 

 

中身が飛び出しそうで怖がっていたら

『ガンガン叩いて大丈夫ですから!』とアドバイスいただき

容赦なく叩いてみたら、、、

 

わ~なんかストレス発散になる!!!

 

叩く回数で、果肉感をどう残すか、、、

自分で調整できるのもいい!

 

私は少し大きめに果肉が残っていたので

食べごたえもありとってもとっても美味しく。

腹持ちもいい上にカロリーも約200kcalほどとかなりヘルシー!!

ダイエットにも最適!

 

 

スムージーみたいなものを想像していたのだけれど

全然違くて、濃厚バナナジュース!

まさに究極のバナナジュース!!!

 

真空パックなので冷凍保存も可能で、

解凍するだけでお手軽に朝ご飯やおやつにも♪

 

 

家に持ち帰り、バナナパッションキウイ を、、、

ハンマーがないのでめん棒でたたき、

母とシェア♪

 

練乳イチゴとは違った美味しさで、

さっぱり美味しい!!!

 

グラノーラやヨーグルト、フルーツをいれたり、

アレンジも楽しめそう~

 

ネットでも購入可能なので

気になる方は是非お取り寄せしてみて!!!

 

 

Banana✕Banana 西早稲田店