超パワースポット 世界遺産 日光東照宮へ。






平成の大修理を終えた『陽明門』をはじめ、


三猿も綺麗になってました!



人の一生を顕してるんですよねー

三猿も綺麗になってました。



黄金に輝く陽明門!!!




鳴き龍の部屋も入りました!



26年前までは


自分で手を叩いてよかったんだけど、


今は拍子木でお坊さんが説明しながら


聞かせてくれます。


(写真撮影一切不可)


お坊さんがとても笑いのセンスがあり、


楽しかったぁ!



逆柱も確認できました!




眠り猫奥にある200段の階段を


上がりきったところにある奥宮には


家康公の墓所があり、いってみました!!!




200段汗だくで登った甲斐がありましたー

叶杉なんて本当に叶いそう!!!



至る所にわくわくスポットがあり😍




近くの『良縁の聖地“二荒山神社”』にも


お参りしてきました!



参道もパワースポットと呼ばれてるだけあって


ここだけ涼やかな空気感。




もちろんお参りしましたよ⛩



道中の看板にあった


『人の一生は〜急ぐべからず』の


言葉が胸にささり(笑)




せっかちな性格も手伝って


つい生き急いで日々を過ごしちゃってるわ😅





陽明門の天井画には、

鳴き龍のレプリカが書いてあり、

誰かが手を叩いたら、みんな手を叩きながら

『鳴かないねー』って(笑)

(かくいう私もホンモノ見る前だったので、

手を叩いてしまったひとりです(笑))




見所たくさんで楽しかったぁ!!!!!



パワー注入完了