前回の備忘録としてまとめた

自分のブログ記事がとても

参考になりましたドキドキ  → こちら



今回の女子旅ソウル、

個別記事に載せきれてない写真などを

こちらで御紹介




今回はチェジュ航空だったのだけれど、

食事サービスはなく

水のみサービスあり。

(Amazon primeの気になる映画

ダウンロードしておけばよかったと軽く後悔)



それと飛行機に乗る際のドリンクは

熱いものは持ち込み禁止💦


ご一緒した友人たちは前回の別の旅で

搭乗直前に没収されてしまったそう💦


今回も事前に予約したAREXで

ソウル駅→明洞へ。

(案外時間がかかりました)


着くやいなやバケツの水を

ひっくり返したような豪雨。


その後も滞在中、

降ったりやんだりだったけど、

2日目の一番長いフリータイムが晴れていたので

充分楽しめ恋の矢




夜の東大門近辺。


LEDの薔薇、ガイドブックで見る以上に綺麗でした!


明洞界隈。

ソウルタワーもみえます。


明洞から安国まで歩けちゃった!!!



韓国ドラマの時代劇ものにはまってるので

めちやわくわくしました!!!


実はこちらの韓服、

コネストの新世界百貨店の

お買い物ミッションをこなし、

クーポンで無料でした!

(3店舗から選べます)

但し、外を出歩きたい場合には別料金。

この日はラッキーにも半額✨



午前中はあまり暑くなかったのだけれど、

時間が経つにつれて蒸し蒸し😵


楽しすぎてはしゃぎまくり!


定時ごとに交代式もあり、

いいタイミングでみれました!



人気インフルエンサーなお二人から

インスタ映えポーズを教えていただき

@梨泰院✨


撮影会❤️

改めてブロガーさんたちって

ほんと写真上手だわあ📸


これからソウル行きの方、

新世界百貨店内の免税店のクーポンは必見です!

滞在中、約2000円の割引が受けられました


あとAREXの待合室にあった

SM免税店のクーポンもかなり重宝恋の矢

(ギフトと30ドル以上で10000ウォン割引)


ロッテ百貨店地下食品街は

とっても魅力的!

八天堂、BAKEなど日本の企業も頑張ってます。


写真上のケーキは八天堂。

日本で食べられるのかな?



写真下のパン屋さん、

おしゃれで美味しくて


無事に到着✈️



両替はコネストにあるハナ銀行のクーポン

手数料 60%割引が使えました!


銀行なのに日本円お釣りないので、

細かい1000円を数十枚持って

行くほうがよいです。

(街角もあまり大差ないかな。。。

お買い物はドルも円も使えます。)





次回は、

久しぶりにスパレックスとかで

汗蒸幕もやってみたいな〜


ソウル路7017の夜景も気になる!



あっという間の3日間でした!!!!!!