宿命運命の違いがわかりますか?』
 
そんな問いかけで始まった
 
中島多加仁先生のセミナー
 
 
 
 
 
「宿命」は生まれる前から決まっていたもの
 
(人種や性別など)
 
「運命」は生まれた後に自ら選択することが
 
できるもの(どこに住むかどんな職業につくかなど)
 
 

「命をどのように運ぶか」が運命。

 
 
 
“運命は変えられる”

んです!!!

 

 

持って生まれた五行に合わせた
 
強み弱みを生かした風水を取り入れて行くと
 
より短期に効果的に理想に近づけます!
 

“うまくいかない”ことへの遭遇が自ずと

減ってくるなんて嬉しいですよね!!!


 
見方を教えて頂いたので
 
これからは生年月日と出生時間がわかれば
 
お友達や家族もどんな性質があるか

何を取り入れたらいいか

少しは判断できるようになったかも~まじかるクラウン
 

(先生のお弟子さん考案のアプリが

とても役に立ちます!)
 

 

 
中でも興味深かったのが、
 
間取りやインテリアに主観を置いた風水の本や
 
先生って多いけれど、
 
そもそもの住所、道のなりたちなど
 
『場所』が良くなければ、
 
いくらインテリアを整えても無駄なんですって!
 
 
悲しいかな、いい場所はすでに人が住んでいて
 
引っ越すこともないので
 
なかなか空かないとのこと。
 
 
それはそうですよね。
 
とはいえ、なるべく自分にとってのbetterを
 
探すべく占いに頼るのも一手。
 
 
 
運が悪い人ほど、自分で探せないので
 
運がいい人に探してきてもらうのが
 
いいのだけれど、運が悪い人ってせっかく探してきて
 
もらってもそれを信じない人が多い傾向に
 
あるんだって
 
 
 
あっという間の3時間で、その後は懇親会
 
 
 
かなりの少人数になって
 
話の流れからみんなの四柱推命を
 
簡単にみていただいたのだけれど
 
この日新たに見出した先生の特技!
 
『あだ名をつけるのが上手』
 
みんなで大笑いドキドキ
 
 
例えば『秋の砂漠女』とか『冬の大荒れの海』とか
 
『秋の炎』とか、、、
 
 
 
場所はカフェ表参道キロマンテ の地下のスペース♪

 

 
こういうセミナー、
 
継続して行うそうなので次回も楽しみドキドキ