何度か訪れているハワイ~モンステラ

 

 

現地の移動手段はもっぱら

 

オリオリトロリー(JTB)かレアレアトロリー(HIS)

 

ツアーで申し込むと自動的についてくるけれど

 

別手配だと結構高いんですね汗

 

 

(JCBカード持参でピンクラインが無料だけれど、

本数少ないしルートが1本なので不便あせる

 

今回別手配になるのでいろいろ調べていたら

 

裏技見つけちゃいました!

 

 

空港やカラカウア通りに置いてある

 

フリーペーパー

 

lealea マガジン音符

 

(書店、amazonやオムニ7で購入可能)

 

 

日本で購入可能な『LeaLeaマガジン』(1冊650円)には、

 

LeaLeaトロリー1日乗車券(1名分)の

 

クーポン付!

 

 

ロイヤル・ハワイアン・センター内をはじめとする

 

LeaLeaラウンジにて 、

 

クーポンとLeaLeaトロリー1日乗車券を交換することで、

 

無料でレアレアトロリーに乗る ことができます。

 

(”レギュラーコース”対象でダウンタウン~カハラエリアまで網羅した

かなり充実したラインです)

 

 

このクーポンには更に裏技が、、、、

 

1冊に1枚のクーポンしか 付いていないので、

 

滞在日数分購入して毎日交換しにいく、、、という手も

 

あるのだけれどちょっと面倒くさい、、、、

 

 

差額分を払えば7日間チケットと変更も可能!

 

 

この差額分っていうのが、

 

650円一冊買った金額を含めて考えてみても

 

かなりお得~音符音符音符音符音符音符

 

 

こちらの方のブログにかなり詳しく書いてあるので

 

御参照ください。

 

 

今回、調べたのが遅すぎて、

 

amazonだと予約販売になっていて

 

これでは旅行に間に合わない、、、、

 

 

オムニセブンで手配して

 

セブンイレブンで受領してきました~

(2冊あるのは友人の分もハート

 

今回は友人分も含め2冊購入~

 

 

 

しかもタイミングよくて創刊したばかりの最新号NEW

 

 

 

昨年9月に訪問したときには、

 

JTBで手配だったのでOLIOLIトロリーを

 

活用していたのだけれどかなり待たされることが多くあせる

 

 

レアレアトロリーの本数/ルートの多さには

 

嫉妬さえ覚えるぐらい(笑)

 

 

なので今回はレアレアを使えるので

 

どんな感じか楽しみです~

 

 

みなさまももしトロリーがついてない旅の場合には

 

この裏技活用してみてくださいね!