友人がFBで興奮ぎみにアップしていた
 
シャンソン歌手のクミコさんのコンサートの感想投稿。。。。
 
 
その友人の投稿見るまで、
 
知らない存在だったのだけれど、
 
シャンソンの老舗「銀巴里」で活躍され、
 
「INORI~祈り ~でNHK紅白歌合戦出場、
 
湯川れい子さん作詞、つん く♂さん作曲の子守唄
 
「生まれてくれて ありがとう」など、
 
you tubeでチェックしてみたら、
 
なかなかいい曲ばかり。。。。
 

(東日本大震災の復興ピアノコンサートなども
 
積極的に参加されているのだそう)


 
9月7日リリース(松本隆作詞の両A面シングル)
 
「さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる」発表記念コンサート動画
 
 
こちらがまさに友人が生で聴いたコンサートの様子。
 
 

松本隆さんといえば、
 
松田聖子の”赤いスイトピーをはじめ”
 
みんなが良く知る名曲を手掛けている
 
有名作詞家さんハート
 
 
「さみしいときは恋歌を歌って」は、
 
秦基博さんが作曲&コーラスをも担当ハート
 
(何気に好きだったりする、、、、PVとか本人が出ると
ガン見してる私がいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
 
 
松本隆 X 秦 基博 Xクミコ 、、、、、すごいメンバー!
 
 
 
 
昔は歌番組も多かったし、
 
歌詞などじっくり吟味できる時間があったけれど
 
今はBGM的に流して聞いているような曲が多くて
 
こんな風に丁寧に語るように歌うクミコさんの世界に
 
触れるのはなんだか久しぶりのような
 
懐かしい感覚に。
 
 
 
 
生で聴いたら、もっと心震えるんだろうな。。。。。