なんだかんだ眠れぬ夜は


LALA TVで韓国ドラマをつい観てしまう


今日このごろ。。。。韓国



韓国人の友人も多いし、


歌もドラマも何気に好きなんですドキドキ韓国



お気に入りの韓国料理屋さん、


いくつかあるのだけれど、


今回訪れたこちらも、


味もサービス、清潔感もあり、


再訪したいお店の仲間入りとなりました音譜



page1


新宿東口 韓国料理 トン豚テジ新宿セントラルロード店 韓国

http://xn----338a78gezgnyo2dy4kmq0bwu7e.com/  



西武新宿駅・JR新宿駅東口からも


徒歩3分音譜




TOHOシネマビルの通り、正面にゴジラがみえる


あの通りです。



ファミマの向かいのビルの3階!



IMG_7748



正直、歌舞伎町って苦手で


あまり近寄らないエリアなんだけれど


最近、おいしいお店が続々と増えているようで、


少しずつ前のイメージと違う街に


変化を遂げているみたい。



page2


一番乗り!(帰る頃には満席!)


個室(写真左下)もあります。



page5


Bコース(全8品) +飲み放題プラン(4300円)にしてみました!


【セット内容】 


カンナ三段バラ(人数分)

行者ニンニク

熟成キムチ

チョレギサラダ

海鮮春雨

海鮮チヂミ

焼飯

ひとくちデザート


page111


店員さんが手際よく焼いてくれます。



日本の焼肉と違ってずっと横にいるわけでなく、


適度に席をはずしてくれるので


話しやすいのもポイント高い~





遠赤外線効果で、まんべんなく火が通る


『炭で作った石板』使用。



 

斜めに傾いた状態でセッティングされているので

 

余計な油が全て落ちて、

 

とってもヘルシーラブラブ



IMG_7725


海鮮春雨


甘辛くて美味~


page113


同店オリジナルの


カンナで削ったような薄くスライスしたバラ肉


「カンナ三段バラ」音譜



1~2mmの薄さ!


IMG_7724



極薄の豚焼肉を醤油ベースのたれにくぐらせて


一枚ずつ丁寧に載せていきます。。。。



みるみる脂が溶けていき


カリカリに仕上がります!



page115


完成!



IMG_7749


3つの全く異なったテイストを楽しめる


仕掛けがありました!



page1111


食べ方 その1


熱々のお肉をレタスに包んで、


隠し味にレモンやらっきょうなどが入った


同店オリジナルのマスタードソースにつけていただきます!


なんともいえぬ甘味とレモンの酸味、、、、


想像も出来ない美味しさに!



食べ方 その2


ユリ科の山葉”行者ニンニク”


巻いていただきます!



日本ではあまりなじみのない


”行者ニンニク”。。。。


とっても美容や健康にいいんです!!!



アリシンを豊富に含んでおり、


ガン予防やコレステロールの抑制、


疲労回復や整腸作用、脂肪燃焼効果、


新陳代謝の促進、血液をサラサラにする効果も


期待できるのだそう~~~



食べ方 その3

熱々のお肉をサンチュやエゴマの葉に巻いて食べる


スタンダードな食べ方。



必ずひとくちで食べるようにアドバイス頂き


その通りに!!!


page118


海鮮チヂミ


かりっと香ばしく焼き上げてあり、


特製ソースでいただきます。



焼飯


ハートに仕上げて頂きましたドキドキ

お焦げもあって美味♪



マッコリパンチボウル(キウイ) 1480円


気になって追加オーダー!


いろんなフルーツ味があります。。。


今回はキウイ味をチョイスしてみました。



料理ともよく合います!


page21


食後のデザートは


ストロベリーマンゴー


一口アイス!


口の中がさっぱりしておいしい!



最後はゆず茶で〆ました~






日本にいながら韓国の雰囲気、料理を

 

存分に味えるお店です。



支店もたくさんあるみたいなので


いろいろいってみたい~~~~





 

新宿東口 韓国料理 トン豚テジ新宿セントラルロード店

東京都新宿区歌舞伎町1-17-12 第一浅川ビル 3F

11:30~23:30(L.O 23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、

日曜営業 定休日 年中無休


新宿東口 韓国料理サムギョプサル とん豚テジ 新宿東口セントラルロード店焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6