最近はいい著書が多いですね・・・



【最近の関連記事】

はじめての電子書籍!




片道1時間かかる


出勤時間を使って読書しながら


自己啓発!





こちらの紹介 記事を読んで


読みたくなりGET!!



あっという間に読破!



DSC08396


イケメン料理研究家  

ベリッシモ・フランチェスコ


ビジネスパーソンの


誘う技術

http://ameblo.jp/cucinabellissimo/entry-11825569473.html




TKY201311140136

1979年イタリア・ローマ生まれ。

イタリア料理研究会会長、ローマクラブ日本会長。

ローマ大学哲学科在学中に「このままではいけない」と思い立ち

陸軍に志願。1年の軍隊生活を経て来日。

1年だけのつもりだったが思いのほか気に入り、

来日して10年以上になる。

現在は料理教室、講演活動などを通じて

日本とイタリアの架け橋として活躍。



EPOCA丸の内 のイベントや


イタリア大使館での


Y’s ×イタリア・アルカンタ―ラ 2014-15AW コレクション


こちらでも


ばったりお会いして


記念撮影にも快く応じてくださってラブラブ



無題


最近ではテレビや雑誌など


あらゆるメディアで


大活躍しているベリッシモ氏ですが、


留学したばかりの「日本ではまったくの無名」の状態。



何のコネもなく裸一貫で、


出版社やテレビの番組製作会社に


売り込みをかけ、


ついには『徹子の部屋』


『世界ふしぎ発見! 』


『行列のできる法律相談所』といった


日本人でもなかなか出演できない


テレビ番組にまで出演を果たしている


多方面でひっぱりだこ音譜



1日1食しか食べれないような


極貧の時代から


どのようにビジネスチャンスをものにしたのか、、、



単に女子をナンパする”誘い”のような


軽い内容ではなく、


ベリッシモ氏の人生哲学が凝縮されています。


DSC08397


元々、子供の頃から


”誘う”ことが多い積極的な性格なもので、


この著書の中で、


知らずに実践できていたこともあり、


特に、強調文字になっている部分が


常日頃感じてることを文章化してくれて


とってもすっきり音譜





『ベリッシモさんだから出来たんじゃない?』っていう


内容でもなく、


誰でも少しだけマインドを変えるだけ・・・





DSC08398


『ここまで、お披露目していいの~』といった


コミュニケーションの裏技的手法まで


惜しげもなく掲載!


DSC08399


目次からして、読みたくなる内容でしょ?



IMG_9085


私が特に気に入ったページラブラブ


『一生で知り合える自分とかかわりが持てる人って


砂を手にとって、


手のひらに残った砂ほどの極わずかな御縁』って


幼い頃に聞いたことがあり、


嫌な人も楽しい人とも知り合えたことの御縁って


とっても貴重だな~って


良く考えていて。



『仕事が成功するよりも、仕事の成功を一緒に~』っていう


マインドもいいですよね。




IMG_9086


『ストレスを刺激と捉える考え方』

IMG_9087

『自分さえ良ければ・・・得すれば・・・・いい』って


いう方、よく御見掛けしますDASH!



みんながWIN WINで楽しもうとしている方って


少ないんですよね・・・



極論いえば、”お互い”じゃなくとも


相手がプラスになればいいや って


いう奉仕の気持ちで接しないと


周りには変な欲深い人しか


集まってこないもの。。。。。。







イタリアのことわざなどもエピソードに絡めて


紹介されていて、


とにかくわかりやすく、


読んだ後にほっこりココロがあたたまり


よりポジティブな気分に・・・・







普段の『オクサ~~~~~ン』って


ずっとしゃべり続けている


天真爛漫なチャラ男の内側には


こんな真面目男が隠れていたとは・・・・



ギャップがあって、余計におもしろく感じた本でした!



ビジネスパーソンじゃなくとも



主婦でも学生さんでも



男女問わず、老若男女、



人とのコミュニケーションの指南書 として


とても参考になりますよ~




是非お手にとってみてみてね。






もっともっと人生を楽しむよう


”誘いまくります!”




周りの皆様、これから出会う皆様


覚悟していてくださいね(笑)





Amazonは上記画像をクリック




楽天


ペタしてね