昨晩は家族でお祝い~嬉



子供の頃から買っているケーキ屋さんの


ケーキホールケーキ



箱が変わったと思ったら、

生クリームやスポンジも

マイナーチェンジしていて、

みんなケーキの評論家でもないのに

あーだこーだ

品評しながら叫び



(ボジョレーじゃないけれど

出来不出来を品評しながら頂くのが

なんだか恒例化されていて、

TENBINZA妹だけが、

辛らつな言葉が飛び交う中

無邪気にほおばっており(笑))



今までは4人家族だったので


4分割。


妹ちゃんがお嫁ちゃんに来たので


5分割。





ケーキ5分割って難しい~~~汗



そこで、我が家には


ケーキカットをするのに便利な台紙がありますチョコレート




台紙を乗っければ

72度に放射状に伸びた線に

合わせて切ればいい

お手製のケーキカット台紙パンケーキ 断面図



写真だと小さく見えるけど

5分割でもかなりのボリューム音譜



そして今日(22日)は

私の生まれるはずだった予定日。


産まれたときから

1週間も前のめって誕生赤ちゃんしたあたり、

今の性格は誕生したときから

そのまま(笑)


今年も前のめって参ります~!!



ペタしてね