先日、本ブログで告知した


味の素お料理教室エプロン


数年ぶりに当選し、


参加して参りましたお料理


(参加費 500円でお土産まで


いただけちゃうので、


競争率高いのよ~


はじめての応募の人が当たりやすいみたい!)


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


京橋駅直結 明治屋本店の7階にある


クッキングスクール


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


31名の参加者

目指せ☆オリエンタルビューティ♪


加瀬まなみ先生


八重歯がかわいい素敵な先生ビックリマーク


テレビ東京・TVチャンピオン「3分料理選手権」で


準優勝され、数多くの雑誌・TVで活躍中。


(はなまるマーケット・カテイの魔法・


朝は楽しく!・ショップチャンネルほか出演。


フロムエー・おはよう奥さん・


すてきな奥さん・シュシュ・東京ウォーカーほか掲載。)



目指せ☆オリエンタルビューティ♪


まずは、味の素といえば


味の素R味の素


うま味の説明&実験。


味噌汁に味の素を


入れるだけでコクと深みが


出るということを


体感出来る


おもしろい実験ですぺこ

目指せ☆オリエンタルビューティ♪


通常のお料理教室エプロンと同じで、


先生が途中までデモンストレーションをして、


各々自分のテーブルで、


お料理開始煮物


もちろん、使う調味料は


味の素製品キラキラ


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


(先生のお手本)

お料理ポークジンジャーのうまうまソース

お料理7品目の健康サラダ

お料理さつまいもスープ

お料理豆乳カカオプリン



目指せ☆オリエンタルビューティ♪


(実際、私達のテーブルで出来上がったもの)



どれもあっという間に出来ちゃう


簡単料理エプロン


デモンストレーションで


3品をそれぞれ途中まで説明されると


わかったつもりでも


頭の中が混乱し、


『あれ?これって水


先にはかって沸かすんだっけ?』なんて


ちょっと混乱をきたし汗



このお料理教室の好きなところは


3人1テーブル愛情ちゃんこ



3人それぞれ頑張らないと


ものが進まないっていう


緊張感 (笑) &たくさん食材にさわったり


炒めたり出来て、


自分たちで作ったという


満足度が高いお料理教室なのおたま



目指せ☆オリエンタルビューティ♪


お土産もこんなにたくさんドキドキ


(不景気だからか、


前回のほうが現品とか


たくさんあったけれど)


お料理本まで入っていて、


大満足ラブラブ



10月のお料理教室は


ここから 応募出来るよ~スプーン&フォーク



ペタしてね