● 読むセラピー 「性被害を卒業する方法」

こんにちは。八木ゆかです。

あなたが今、不安で心細くても、安心して心強さを感じられるようになります。

今の自分の状態を理解して、受け入れて、ねぎらってあげられるようになります。

自分責めや自己犠牲による、心の苦しみを手放せます。

自分で自分の味方をして、守れるようになります。

また、自分を許して、愛して、喜ばせてあげられるようになります。



自分の本音を否定して押し殺していたことに気づけるようになります。

感覚や感情を麻痺させていた仕組みを納得して、本当の感覚や感情を取り戻せます。

さらに、自分のしてきたことの理由を理解できるようになります。

どんなことを感じても考えても、自分を許せるようになりますよ。

その結果、存在価値を感じられない毎日を卒業することができます。

性被害の過去に振り回されない平和な日常へと、着実に歩みを進めていけます。



性暴力被害の生きづらさから回復した経験をもとに、無料のメルマガを発行しています。

私が死にたいくらいしんどいとき、前向きな言葉や、寄り添ってくれる言葉を読むだけで、

重苦しかったものがほんの少し軽くなって、その日だけでも生きていける気持ちになったことが何度も何度も、数え切れないくらいありました。

無料メルマガ 読むセラピー「性被害を卒業する方法」読者さまからのうれしいご感想です。

ゆかさんの文章に触れただけで、温かな気持ちになります。

愛を感じます。

疑うより、信頼できたら素敵だな、幸せだな、それだけで満たされるんだろうな!

愛だな♡って思います。

ゆかさんの言葉は、本当に温かい。

人を信じたくなっちゃう!

ゆかさんの文章に触れるだけで、愛でいっぱいになります。

ゆかさん

素敵な気づきをありがとうございます。

怖いけど、その言葉が後押ししてくれる気がします。

私、勇気を出してみます!

ゆかさん😭

そんなことが😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭    

ゆかさんも、辛い思いしてきたからこそ、

私の気持ちが手にとるようにわかるし、

心に寄り添えるし、解決方法も提示できますもんね😭


すごい共感力。

そして、ありえないほどに、的確な言葉で相手を安心させる力!

これぞ、天職ですよね!

ゆかさん、マジ神です😭❤️

今の私にドンピシャな言葉で、共感し、安心させてくれる😭🥰

やばい😭❤️

ゆかさんありがとうございます。

タイムリーなメッセージでした。

私は、いつでも、ちょっとした事でも自分を責める事をしていました😅

今は、自分が1番の理解者になっているから寄り添ってあげて、愛してあげて励ましてあげて応援しています✨✨

気づきをありがとうございます😭✨✨

ゆかさん、こんにちは✨😃

お礼デス✨

ゆかさんの素直な伝わりやすい「嬉しい♡」あふれる文章を読むことができて、マインドにもスキルにも栄養になってます✨

いつもありがとうございます🌈♡

今の私に必要なことがまるまる網羅されてる内容で、、、びっくりポンです^^♡

すごいお宝もらっちゃった♡

共感してくださりありがとうございます。

生き物としてまっとう、勇敢、初めて言われました…。

生き延びるための術だったと思うようにします。

ありがとうございます🥲

ゆかさん、鳥肌たちました😭♥️

ゆかさんが、言語化してくれて、より、自分の気持ちがはっきりしました😭♥️

素敵なシェアメッセージに、今の私に必要などんぴしゃな、心をうつ言葉 ありがとうございます😭😭😭😭❤️

心が潤う😭♥️✨癒されるー♥️

素敵なメッセージ、プレゼントをありがとうございます😭💛

ゆかさんの言葉は、いつも胸にグッときます。

その勇姿を、尊敬の眼差しで見させてもらっています。

ゆかさんのそのふんわり優しい愛が大好きです。

ありがとうございます♡

ゆかさん、私、成長しましたね🤭👍

自分の味方ができるようになった。

腹立つ自分を許せるようになった。

大きな大きな変化です♡

いつも、ゆかさんに確認したり、「あなたは悪くないよ!」と言ってもらわないと、自分に自信持てなかったり、許しを得られなかったのに😭

いつのまにか、自分の味方をしたり許してあげる思考や行動が標準になって、呼吸するかのように、当たり前に出来るようになってるぅ😭😭😭😭😭❤️

ゆかさんの言葉を繰り返しインプット&アウトプットしてきた効果を、実感できています!

誰にも相談できずにいるあなたが安心できて、楽になる言葉をお届けします。

自分は何も悪くないし、おかしくないことが、理解できます。

どんな状況でも、どんな心や体の反応が起こっても、あなたは悪くない。

あなたのとった、どんな行動にもすべてまっとうな理由があります。

命を守るために必要な、正常な心身の働きだったのだと納得できます。

無力な存在ではなく、命を守り抜いた勇敢で有力な存在だと思えるようになります。

誰にも守ってもらえない状況の中で、自衛してきた自分を誇れるようになります。

さらに、過去のすべての瞬間の自分の選択を肯定できるようになります。

よく命をつないで生きてきてくれたね、と感謝できるようになります。

親からの虐待、加害者からの性暴力、職場でのモラハラ。

それらにより、これまで長年虐げられてきたかもしれません。

これからは、本来の輝きで残りの人生を生きていくことができるようになります。

誰もが生まれたてのときは生命力あふれる存在です。

それが、本当の姿です。

過酷な環境を必死で生き抜いてきたのは、強い生命力を持っているからこそ。

性暴力被害を経験して、それでも今生きていることを、誇りに思っていい。

普通の尊さを知っている人が、他の誰よりも幸せになれると私は思っています。

出口の見えない暗闇の中に一人でいるように感じているかもしれません。

そんな心に、そっと灯りをともすような、温かい言葉をお届けします。

【理解し合わなくていいから、尊重し合う!】

すごくいいですね☺️💕

【人に弱みを見せることは、相手の強みを引き出すこと】

すてき✨✨✨

座右の銘にしたいです笑

【一生懸命に命を守り抜いて来た自分】😭

泣けます、ゆかさーん😭✨

ゆかさんの紡ぐ言葉は、本物だなって感じます。

ありがとうございますゆかさん✨✨✨✨✨✨

浄化されました🥲🥲🥲

いつも分かってくれて本当にありがとうございます☺️💐✨

読むセラピー「性被害を卒業する方法」

・性被害による生きづらさの原因

・なぜ、今まで変われなかったのか?

・卒業するにはどうしたらいいのか

・心が軽くなり、未来へ希望を持てるメッセージ

などをお伝えしています。

読むセラピーでお会いするのを楽しみにしています^^

ご登録は、こちらから♪