さよならパンケーキ | ヤギmeg.のブログ

ヤギmeg.のブログ

ぼくの世界にようこそ!
ドキドキ、ワクワクするよ、ちょっとへんてこだけどね。たのしいストーリーも、あるといいな!
ライオンも、ねこも、ねずみのあくびもあるよ、
みんなでわらいたいね!そうだよ、あはは!


ミックスをかってきた  あら、たべたいの?

 おなかいっぱいよ。 そうゆう母さんに

 こっそり パンケーキーを焼く。


 もう ないたまごをひとつ、割って混ぜる
 
 あ、ミルクがのこっていたっけ。使おう。

 母さんのとこには バニラエッセンスがない

 ま、いっか。砂糖をつけ足す。

    母さんの痛い痛いという、曲がってきた

手に収まるような 小さな皿を用意する

  隠し味に 塩とレモンをいれた

 さあ、焼くかな。

    フライパンを温めてバターをとかす

  小さめに焼きたい。 じゃあ、いくよ

 いい香り。 穴がポツポツあくのをまつ。

 向こうで眠っているはずの 母さんに

  静かに  焼いてく。

  、、
つまみ食いをしながら。
 できた!
  4枚焼けた  うん、おいしい。


 


 消して きれいな パンケーキじゃないけど

味がいいと、いいな。そこんとこは、自信あり。
 
 砂糖を溶かして  キャラメルをつくった


 薄くて全然わかんないよ だけど


 きっと 目を覚まして  くる母さんは

 喜んでくれる。 母さんにはちょっと

甘いかなあ  かえり道 思いながら帰る


 こんなことしか  してあげられない ぼく

 だけど
 こんなことを 優しい気持ちで

 受け取ってくれる 母さん 元気でいてよ

 パンケーキは 
すごく 甘いかもしれないし  しょっぱい
かも。
  だけど  こうゆう 小さなこと
 ちいさな パンケーキを焼いて

 あげられることが 母さんきっと嬉しい

 ありがとう  ごめんね
 
 パンケーキが すべての不安や悩みを
 消してくれるくらい  美味しければ
 いいよなあ。

 さよなら パンケーキ

さよならなんか したくない ケーキ

ぼく 今日も げんきです。



  ヤギmeg