すっごい吹雪だった。インチキポカポカレシピ。 | やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

大切にしたいのはまあるい気持ち出来事に愛と感謝と喜びを感じる気持ちまあるくまんまるに気持ちをひろげていったらほっこり幸せ気分です。そんな喜びと感謝を感じる日常をそろりと書き綴ったりちょろっと落書きしたりしちゃいます。

いやぁ。

昨日からこっちものすごい天気でした。
前が見えなーい!
しろーい!((((((ノ゚⊿゚)ノ

地吹雪の風に身体がふっとばされますなぁ。雷雪の結晶
吹雪に雷。稲光が見えなかったよ。
白過ぎるからかなぁ。(*゚ー゚*)




こんな日には、やっぱり身体が温かくなる飲み物が良いんだよね~。( ´ ▽ ` )ノ

にまめ。の家ではジンジャーミルクティが定番です。
夏も飲むけど。

ちょっとの疲れや風邪のひき始めなら一発でスッキリします。(汗だくになりますが)

インチキポカポカレシピ!
    ジンジャーミルクティ(*^-^)b

ミルクパンに湯を沸かして紅茶のティーバッグごといれます。水100ccくらいかな。

その後、牛乳を入れて黒糖をお好みで1.2杯。甘さは調節。(中火)
沸騰してから生姜汁(1かけ分)を入れて一煮立ちしたら甘さを確認して。
はい!出来上がり

適当!!


でも、牛乳が冷たいうちに生姜汁足しちゃうと、朧豆腐みたいに分離しちゃいます~。


身体がポカポカになって ふぃ~
ってリラックスしちゃいますよ~。

食べ物食べる時には副交感神経が優位になるから。
ほっこりあったかリラックスで免疫力アップしてデトックス。
食べ物でも老廃物をだしていくお手伝いはできちゃうのです~。

お仕事ごりごり頑張って、ちょっと休憩の10分ティーブレイクなんて良い気分転換ですね。

緩急つけてバランス良く過ごす事は、身体にとって良いゴミだしサイクル(老廃物を身体の外へ出していく)を作ることになりますよ~。

溜め込まない生活で楽しく過ごしたいですね。о(ж>▽<)y ☆



最後まで読んでいただきありがとうございます(^人^)
やぎやぎにまめ。&ようちゃん