北の国発 朝のご機嫌 | やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

大切にしたいのはまあるい気持ち出来事に愛と感謝と喜びを感じる気持ちまあるくまんまるに気持ちをひろげていったらほっこり幸せ気分です。そんな喜びと感謝を感じる日常をそろりと書き綴ったりちょろっと落書きしたりしちゃいます。

やぎやぎにまめ。の朝ははやいのである。

日々朝日が昇る前に出勤がはじまる。
出勤途中でお陽様がのぼり始めるのだ。
昨日、JRから地下鉄そしてバスに乗り換え
職場へ向かうべくバスを降りた。

すると!!!

朝のご機嫌 しばれる


超極寒。

ついつい漢字で書いてしまうくらい寒い。
っていうよりも顔が痛い!!

長靴もちゃんと中がボア仕様になっている
登山してもいいかもねってくらい重装備。
手袋も皮がちょっとのびてきちゃったわけじゃないけど(いいわけ)毛糸の手袋(携帯いじれるやつ)を重ねています余談ですが、北の国では手袋をはくといいますよ)

それでも!!手がしばれる!!(冷える)


いやぁ久しぶりに。
寒くて痛い、息がしにくいそんな朝。

朝のご機嫌 しばれる2


マフラーを鼻までずりあげ、しゃかしゃか
早歩きのペンギンよろしく大急ぎで職場に向かいました。

あぁびっくり。
自宅周辺はこんなにさむくなかったぞー!!
と叫ぶ不審人物。
危険危険。
そんな冬の素敵生活。
一度は体験してみてもいいかも