皆既月蝕とおたんじょうびぷれぜんと | やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

大切にしたいのはまあるい気持ち出来事に愛と感謝と喜びを感じる気持ちまあるくまんまるに気持ちをひろげていったらほっこり幸せ気分です。そんな喜びと感謝を感じる日常をそろりと書き綴ったりちょろっと落書きしたりしちゃいます。

12月10日は特別な日でした。

久しぶりに月蝕をしっかり忘れずに見ることができました!
皆既月食
もともと毎日空を眺めたり自然と仲良くしたりしながら生活していますが、
先月末ソニィさんのコズミックダイアリー講座を受講してからますます
月の満ち欠けや鳥たち大自然が身近に感じられます。

自分だけじゃない、宇宙的な循環、時間の流れ。
昔は空を眺めて地面が動いていることを実感してたなぁ・・・なんてコトを思い出しました。
川の流れをぼーっとながめていたら自分が動いているように感じるのと似ています。

やっぱり最善の時に最善の出会いがあるものですね。
すごいなぁ。
ソニィさんありがとうございます。
オトコマエな講座また受講したいです!
やりたいことやってきますよー!



そんなこといいながら私が一生懸命ごりごり作業していたのは
大阪の発アカティーチャーひろさんのお誕生日なイラストを描いてました。
9月にこと葉さんの出版イベントに参加した際、お約束した絵です。
携帯に送らせていただきました。
ひろさんはもう。奥様ラブな仲良しご夫婦。
お二人ともティーチャーさんです。
いいなぁ。ご夫婦でヒーラーさん・・・。うっとり。
お二人ともお互いを信頼していたわりあってあふれるほどの愛を
交換されていらっしゃる。
そんな素敵なご夫婦でした!
ひろさんお誕生日

むりやり送らせていただいたのにお礼メールまでいただいちゃいました。
ありがとうございますー。

また、同じ日にお誕生日のなみえさんにも
いきなりメールをおくらせていただきました(悪いやつです・・。思いつきで生きてます)
受け取ってくださってありがとうございます。

一筆書き(笑)
同じお誕生日って素敵だー!!と思ったら筆が止まらない(笑)
なみえさんの寛大さに大感謝です。
ありがとうございます。