あんこと抹茶のロールケーキ。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

風邪リレーがついに我が家でも始まったようですしょぼん
例年は子供達からスタートするのですが、今年は大人チームから。

旦那さんは週末から熱を出し、私は昨日から喉の調子がイマイチ汗

このまま喉だけで終わらすべく風邪薬を飲んでやっつけたいです。

もう先々週になっちゃいますが、ちっちゃい雑貨や、布小物を作るnaoちゃんとランチにいったときにおいしい卵をいっぱい分けてもらっちゃいましたドキドキ

これは!お菓子作らないとー♪
と、いうことであれこれ早速作ってみましたよニコニコ


Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業日記☆


抹茶とあんこのロールケーキお茶
生クリームが少し残ってたので、それを使って、足りないぶんはあんこで。

生クリームとあんこなら、抹茶味がいいなー。とこうなりましたニコニコ


お友達と子供達、旦那さんに食べてもらったのですが好評でしたチョキ

あんこがこしあんしかなかったので、ちょっと甘め。今度は甘さ控えめの粒あんで作ってみたいな。


他にもシフォンケーキにしてみたり、もちろんそのまま卵かけご飯にしてもおいしくあっという間に食べ尽くしたおいしい卵でしたニコニコ

naoちゃん、ありがとうねラブラブ


そして、皆様も風邪にはお気をつけをパー

今日はあったかご飯を作っておとなしく早くに寝よう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村